見出し画像

ガラス越しの夜景こんな素敵なトイレは初めてだ

大型台風接近中ということもあり
京都では神社お参りと
一蘭のラーメンを食し

予定していた清水寺参拝を中止し
雲行きも怪しい中一路名古屋へ

名古屋プリンスホテルスカイタワー
名前の如く高層ビルでとても景色がいい

親子仲良く外の景色を愛でる

今回は JTB主催のジブリパーク入場券の付きのプランでこのホテルを選んだ
今週初めより台風情報が切迫し果たして名古屋まで到着できるのかと
心配したが雨にも降られず無事到着

京都での清水寺を中止して良かった
それでもホテルに到着したのは5時を過ぎてしまった

小綺麗なホテルのフロントが31階というのもびっくりだ
下の階は商業施設になっているらしい

わたしたちの部屋は33階 絶景である

アメニティは最低限のサービスだったが特に不満はなく

湯壺も大きくリラックス
風呂桶と椅子がなかったのは外国人使用だからか
オプションでフロントに連絡しなければならない💦

景色の良い綺麗な部屋で大満足だ

日中の景色も素晴らしい
そして夜景がそれを超える

さすが都会のビルの灯りは宝石のようだ
その光の芸術を俯瞰する

もう12時を過ぎているというのにこの灯り
都会なんだな〜

ホテルの私の最大の楽しみは朝ビュッフェ
景色を見ながら朝食をと思っていたが
窓際には案内されなかったのが残念 メニューは大満

ホテルの朝ビュッフェで名古屋全ての名物を堪能した感じだ

ひつまぶしが美味しく鰻が2切れ乗っていた
お出汁でいただくひつまぶしも美味しい
おかわりしちゃったよ

名古屋コーチンの茶碗蒸し小さいサイズで丁度いい

手羽先も塩味でカラッと揚げてあり美味しかった
夕食に世界の山ちゃんに行ったが
世界の山ちゃんよりわたしの舌はホテルの朝食のほうがあっていた
(多分あまり辛くなかったからだろう)

カツの味噌ダレもあったが朝はスルー ちょっと食べすぎだね💦

残念だったのはきしめんが不味かった

デザートのアイスクリームも美味しい
ホテル一押しだよね

HPから頂いた画像 こんなに種類はなかった気がする

バナナとココナッツを少しだけ頂きました もちろん美味しかった

名古屋飯を堪能したね〜 ご馳走様

チェックアウトが12時なので時間いっぱいゆっくり過ごしたよ

#名古屋プリンスホテルスカイタワー
#朝ビュッフェ
#ひつまぶし
#手羽先
#休日の過ごし方
#名古屋
#旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?