見出し画像

『そばにいるね』

春になると桜があちこちで咲き乱れる

そんな時期
山間の道路を路走ったり
町はずれの山をぼんやり眺めると

山間の木々の中に桜が咲き乱れ
この春の時期
そこだけピンク色に染まっている

その景色は何処でも見られ
その様を見るたびに

「あたしはここにいるよ」と桜の木が
私に見つけてよとささやいている気がする

そして脳裏には
青山テルマの「そばにいるね」の歌声が流れてくる

♪BABY BOY あたしはここにいるよ
どこにもいかずにまっているよ

YOU KNOW THAT I LOVE YOU
だからこそ心配しなくていいんだよ
どんなに遠くにいても
変わらないよこの心
言いたい事わかるでしょ?
あなたのこと待っているよ♪

と聞こえてくるのである

春の時期を過ぎれば
山の景色に同化され桜の木は山の一部となる

#桜
#青山テルマ
#そばにいるね

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?