見出し画像

自分ファースト

3月に60歳を無事に迎えた

二十歳ぐらい時
55歳あたりが定年かと思っていたが
とんでもない60歳の定年時期を過ぎてもまだ5年は働かなければいけない
まだまだ現役だ

良かったような
良くないような複雑な感じだ

年金支給もまだまだなので
(我が国の年金制度大丈夫なのか😱)

金銭的に収入があると言う事はありがたい事だ

先日月曜日に代休を取った

そもそも月曜日は休みを取ることはないのだが
毎週行われる定例会議を欠席し
月一の会計士か来るのもキャンセルし日時を変更した

そしていざ出発!友達とお花見だ!
この日を逃すと来年まで機会を逃すぞ

そして日本三大桜4,000本の桜と富山連峰の山々を魅了したのである

後何年生きられるか
後何年健康的に行動できるか

沸々と湧き上がってくる
自分ファーストの精神

楽しい時間をどれだけ過ごせるかが
還暦を迎えたわたしのこれからの財産だ

命のカウントダウンは始まっている

誘ってくれた友達と誘われたわたし

#自分ファースト
#休日のすごし方
#みんなで作る春のアルバム


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,107件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?