見出し画像

めだか観察記録 №9 買い物欲が止まらない

休日になるとメダカの水替え
日曜日に水替えが出来なかった玄関先の鉢の水を替える
水の透明感か戻り清々しい

横から見ると綺麗
黒いオロチも透明な水のはうがバエル


日曜日に変えたばかりの小さい鉢は4日しか経って無いのに早水が黄色い
どうしたものか
やはり水槽にポンプが付いていないからだろうか?

直ぐに水が濁る

早速量販店に行って
エアースポンプ付きの水槽を二つ購入 ついでに水草も納入

水槽6,550円
水草1,097円
の出費だ

ポンプだけ買おうと思ったが 迷いに迷い水槽ごと購入

購入する時の自分自身の言い訳に
今日はランチ行く予定をキャンセルしてその分をメダカに充てるんだ!
今日の昼食は賞味期限が明日までの
『どん兵衛天ぷらそば』(食べれば中々美味しい)

インスタントで我慢

メダカの為では無いのだが
先日ソーラー発電機を購入
購入名目はキャンプに必要だよねって事で前に注文してあった物だ
お盆のキャンプも中止になり
今はメダカのポンプをフル回転

メダカ愛が止まらないのである
私の中のスイッチがオンになってしまったようだ

#メダカ
#観察記録
#休日の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?