見出し画像

大犬のフグリ

先日みたnoteの記事で青い小さな花の投稿があった
さかのぼって探してるのだけどなかなか見当たらない

自分が思い描いた花の名前ではなかったと落胆している記事だった

「大犬のフグリ」という名のかわいい青い花のことを書いてあって
あんな可愛い花に変な名前がついていることを嘆いていたのである

「フグリ」の意味も分からず雑草で青い小さな花と記されていたので
妙に気になってググっていたのが幸いし雑草博士に早変わり

先日上越高田まで花見に行った際駐車場に咲いている花を
友達がかわいい花だと指摘した花が
「大犬のフグリ」それだったのである

「ふぐり」の意味を知らない方は是非ググってみてください

笑える~♪

#大犬のフグリ
#野草
#みんなで作る春のアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?