見出し画像

めだか観察記録№10 生存確認

先日レッドクリフ紅白タイプが死んでから
中々真実を伝えられずいたのだが
先日友達の旦那様のご好意で
また新たに彼らを頂いたのである

メダカの値段が高いと聞いていたので遠慮していたのだが
頂いた以上今度は死なせられない

毎朝起きるとカーテンを開けて
最初に『メダカの生存確認』

『今日も元気だ』
これが私の最近のルーティン

暖かくなり水槽が直ぐ緑色になる
水替えの頻度が半端ない

こんなに頻繁に水を替えてたら
卵もわからなくなるなぁと思い

水槽を大きくしようか思案中

先日購入した循環式の水槽にお引越し中々メダカの棲家が定住しない
可哀想だなぁと思うがしっくり来ない

ヒレがヒラヒラしてとても綺麗なメダカだ
やはり横から眺めるガラスの水槽に住まわせたい
水が汚いと見苦しい💦

お祭りですくって来た孫のメダカも
循環式の水槽に
今度のデコレーションはりんごだ

メダカ全然せわをしない天ちゃん💦

サフィヤも同じ感じてセット

この3種類は定住できず中々落ち着かない

メダカの生存確認をして
朝から片山津温泉総湯へ
今日の女湯は湯壺から湖が見える場所だ
白山が見えなかったのが残念
午前中は柴山潟を愛でながらまったり

この景色を湯壺から眺めるのが最高

#メダカ
#観察記録
#休日の過ごし方
#片山津温泉総湯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?