見出し画像

子育て支援センター

地域の子育て支援センターってどれぐらいの割合の人が行ってるのかな?

1番近い支援センターへ今まで2回ほど行ってみたけれど、なーんとなく気が重くなって、足が遠のいてしまっていた。

足が遠のいている理由はおそらく2つ
①お家から歩いて20分ほどかかる。
→大きな通りを横断しないといけない。

②部屋が狭く、人数によってはギュウギュウになる。→その後、私が体調を崩してしまった。

今日、久々に意を決して目の前まで行ったのだが、園庭が混んでいて、なんとなく入りづらくてUターンしてきた。笑

今はよく行く公園のベンチでまったりしている。
(ここはベンチもテーブルもあって気づいたらよく来ている)

気が乗らないのなら行かなくていい!んだけど、行った方がいいのかな?という気持ちもあるから厄介笑

周りと比べたくないけど、少し知りたい気もする。
厄介!!笑 自分の性格が。

あとは行ったら何か子育ての情報いただけるかなーと。(見ず知らずの土地だから情報不足)

まぁ隣の我が子は公園でベビーカー乗ってても十分楽しそうだらいいか。無理したらいかん。

またいつか気持ちと行動のタイミングがあったら行けたら行こう。(ぐだぐた言ってないで行きたいなら行きなさい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?