6凸コッコロ才能開花の感想

あぁ~コッコロたん可愛い~!(アメス様の様な限界)

ども、ソシャゲを色々頑張るマンのミッシュランです。

さて、この度才能開花で6凸が実装されたコッコロですが、

無事6凸を終えました。

という訳で、今回は6凸に向けた注意点をちょこっとお話ししようかなと思います。



・6凸才能開花の条件

まずは6凸に向けた条件について。
これまでは『メモリーピース』を規定数集めるだけで良かったのですが、今回の6凸は条件が大きく変化。

まずは3つの素材を集めます。
・対象のメモリーピース×50
・対象のピュアメモリーピース×50
・プリンセスオーブ(5段階あり、10→15→20→25→30)

この3つをセットすると解放クエストがオープン。

クリアすると無事6凸となります。



・6凸への難関地点は?

さて条件を知ったところでいざ6凸!と思っても難しいのがソシャゲ。

ショートカットできない難関地点が2つ存在します。
それはプリンセスオーブと解放クエストです。


・ストッパー:プリンセスオーブ

第1の難関はアップデートで登場した『神殿調査』で手に入るプリンセスオーブ。
Lv1・2が各5回、ジュエルを使っても1日最大40回しかできない超ストッパー。

100個集めないと解放クエストが出せない恐ろしいアイテム。
できれば通常の日でも集めておきたいところです。
(1週間ぐらいかかった)

ちなみにメモリーピースとピュアメモリーピース女神の秘石で交換が可能なので、イベントで集めてショートカットをしてもよいかと思います。


・これまで以上の難関!解放クエスト

ドロップの間を越えた先に待ち受けるもう1つの難関。
それが6凸解放クエスト。
まず軽い気持ちで突っ込むと速攻で死にます。
(周回用のLv139火力物理で行ったら速攻で死にました)

という訳で解放クエストのご紹介。
キャラ自身の影と向き合うという設定で6凸Verのシャドウとその取り巻きと対戦します。
編成条件として6凸対象のキャラクターを入れる(自動固定)があるのでしっかり6凸対象も育成しましょう。

さて育成を無事終えたところで次のハードルとなるのは取り巻き4体。
種類は物理1体(オレンジ)、魔法2体(紫)、回復1体(緑)。
1つ1つのHPが20万を超える超耐久力
で、制限時間はいつも通り1:30。

DPSが非常に重要になるので移動速度も上げておきましょう。

ちなみに私がやった時の編成は
・魔法対策に専用装備付きの☆5クウカ
・DPS用に全体攻撃とDPSを持った☆5ムイミ
・一撃火力のダメ押しに☆5クリスティーナ
・自動編成固定の☆5コッコロ
・同じくDPSと魔法へのダメージを考え☆5ネネカ

というパーティでした。(下はダメージリポート)

ネネカ、ムイミつええ・・・

なお、この編成で制限時間残り2秒でのクリアでした。硬すぎる。
もちろんあくまで1つの解法なので自分なりの解法を探してみてください。


・6凸の果てに・・・

そしてそんな2つの難関を越えた先にある6凸才能開花達成後のご褒美。
ステータスや性能の強化もありますが、プリコネはキャラゲー。
絆Lv12までの解放コミュ、ストーリーの追加、トップ画面のセリフ変更とよりキャラを知れる要素がたくさん。

コッコロのストーリーでは可愛い一面もありますが、プリコネ世界に関する大きな話もあるので是非スキップせず見てほしい。
おじさん見てちょっと泣きそうになった(おい24歳)。

という訳で現在はぺコリーヌ、キャル、コッコロの【美食殿】3人に実装されている6凸才能開花。
今後拡大した時に失敗しないよう、しっかり準備していきましょうね!

ではまたアストルムで。ミッシュランでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?