見出し画像

女性が輝けるシェアスペース

おはようございます。

最後の更新が6月26日、おおよそ3ヶ月前です。
だいぶご無沙汰してしまいました。

今も変わらず開業を目指して、
あれこれ考えを変化させながら奮闘しています。

あれから、キャリスクールに通い
自分自身の過去・現在・これからを見つめ直し
今の私が至った結論が、

◯シェアスペースをつくる
◯そこで自分自身もヨガなどを提供するサロンをする
◯他のスペースを貸し出して
   女性の新たなチャレンジやスキル発揮を応援する



こんな感じで整理されました☝️

自分の母が元父からDVを受けていたことや
ウエディングプランナー時代に
心も体も疲弊している女性たちを見ていたことから

自分らしく生きられていない
=なんらかの外的な要因に縛られている女性に対して

○心も体も癒される場所
○自分のスキルや経験を活かして一歩踏み出す場所や機会

を提供したい!という想いに着地しました。


自分の考えがカフェだったり
レンタルスペースだったり
あっちこっちでしたが
自分の軸になんとなく落ち着いた気持ちです。


ロールモデルにしたい場所も見つけたので
次回はその場所について書きたいと思います。

お読みいただきありがとうございました!

misaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?