見出し画像

推シラジ放送後記 #BEYOOOOONDS

確定申告やら事務作業に追われてnoteを書く余裕がなかった。。。!
一週間少し過ぎちゃったけど続けることに意味があると信じて。(おまじない)


ということで、先週の推シラジ放送後記。

先週と2週続けて #推シラジ のゲストはBEYOOOOONDSから、
清野桃々姫さんと里吉うたのさんがゲストに来てくださいました。

画像1

BEYOOOOONDSさんは、私が大好きなハロプロさんのグループで、
曲中に寸劇が入っていたり、ダンス、ピアノ、ボイパなど、、私の中では、天才的芸達者集団という印象で、毎回おもしろい展開を見せてくれるのが魅力です。

ライブや舞台なども何度か見に行ってて、そのたびに好きが増す。。。
ハロコンで”眼鏡の男の子”を初めてみた瞬間に
その年の楽曲大賞(木村部門)第一位に即決定したくらい忘れられないくらい衝撃的だったこと今でも覚えています。


そんなBEYOOOOONDSさんから、ももひめとうーたんが!!!(こう呼ばせていただくことになりました、詳しくはラジオで)
KITEKUREMASHITA!!!!

ラジオ始めてからハロプロのアイドルさんに来ていただくのが夢だったのでうれしい。。そんな、嬉しさがにじみ出まくった回になっていると思います。


ももひめは、最初の研修生生タマゴSHOWから見ていて、表現力と憑依するような圧倒的眼力が印象的で、研修生のキーホルダーがランダムででるガチャで清野Tがでたり、入ったときから注目していた子で、BEYOOOOONDSに入ってからもその表現力とダンス、そしてボイパとか多彩なイメージ。
今回のラジオでもそれを見れたので、しあわせほくほく。

うーたんも、オーディションをハロステ(だっけ)で追ってたので、(個人的にこのオーディションめっちゃ好き。一芸って唯一無二でかっこいい。)「何!この美少女!!ふわふわ!!」な第一印象で、合格発表で「人生かかってたのですごく嬉しい」って泣きながら言ってたところで私も号泣した思い出、、、




そして、バッキバキにかっこいいダンスでギャップが半端なかった。。七転び八起き。。。
うーたんの、曲中のベースに注目しながら聞くのにハマってるということが、
私も昔から、車で曲聞いてるときに、ベースとかドラムに注目して聞くっていう遊びをやってたので一緒で、そんなトークができたのもよかったです。


新曲3曲どれも良くて、たっぷりと良さをお届けできたかな〜!!!!
よかったらタイムフリーでラジオ聴けるのできいてみてください!


https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210304010000


特に好きなNowNowNingenについて。


まさにニューノーマルが作られている今にこそ聴いてほしい曲。
歌詞が今の時代への疑問と、そこからしあわせのために変わっていこう!って
寄り添ってくれるような、攻めてるけど優しい曲。
とにかく歌詞がささる、、、!”人間ー!不機嫌撒き散らしてないか〜〜〜?”
とか、”今しかできないきみがしたいことをしなよ”っていう歌詞が特に好き。


ハロプロって、頑張れ!じゃなくて一緒に頑張ろうって、甲子園目指してる野球部とマネージャーみたいな、一緒に一歩を踏み出してくれるような曲がたくさんなので、好きなんだ。この曲も。

この曲聞いた時、モーニング娘。’14の「笑顔の君は太陽さ」に重なる、中毒性がある。。伝わるかな。。。



とにかく、新曲発売おめでとうございます!!!
たくさん話せてしあわせで、きっと私のにやにやはリスナーのみなさんにも伝わっていたことでしょう。。大丈夫だったかな。。
まだ聴いてない方は是非いまのうちに!

BEYOOOOONDSさん、攻めた曲ばかりなので是非聴いてみてね。
ライブ行きたい〜〜〜!
以上放送後記でした。

ではまた〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?