見出し画像

楽しい夜とアロマWSの話

少しスローペースになってますが、
今日も徒然なるままに。

昨日は、お久しぶりに、お仲間たちとお酒を飲んで、カラオケも行って、素敵な報告も聞けて、あっという間な楽しい時間を過ごし、心地よさと眠気のなか帰宅。上着も着たまんま、コタツで気絶してたわ。w

コタツに足入れる方向じゃなく、横向きになって寝てて(机の直線と平行の向き)、目覚めたときに、自分の状況を認知するまで少々時間を要しました。笑

足元で寄り添ってくれるワンコに感謝。

つまり、楽しい夜になりました、ということです。

コアラちゃんが可愛くて


そんな状態でしたが、夜が明け、もろもろ身なりを整えリセットして、無事に今日がスタートできてよかったです。

ギリ二日酔いではありませんでしたが、最近ほとんど家でも飲まないから、対応能力が低下しておりますわ。

そんなときは!と思い、エッセンシャルオイル事典で二日酔いのページ調べて、良さげなオイルをカプセルで摂取しました。
見事に活用してるでしょ。笑

そんな感じでエッセンシャルオイル生活を私も楽しんでまして、
今日はそのアロマクラフト会を朝ヨガの後に開催しました。


この精油は何〜?と聞くと、パパパ〜とえりteacherが見事に応えてくれるけど、
もう慣れてる方も多いから、皆さん、それぞれに事典を見たり、自分なりにアレンジしながら、かおって確かめて、どうかなどうかなって試行錯誤されてる姿が印象的でした。

ボディワークもほんとはそんな感じになればいいなと思ってます。

まだ私がこれどうぞ〜と提供している感じも強いけど、自分自身が先生になれたら一番いいよねと思ってます。

あなたの体と四六時中一緒にいるのは、あなたですから。

釣った魚を与えるではなく、釣り方を教えるっていう、あれですね。

自分で学んでいく力を引き出せたら、それはそれは素晴らしいことです。

えりぴー(同級生だから親しみを込めて)の根っこにもそんな思いがあるだろうなと想像しているんだけど、だから、私もだし、みんなも共鳴して、今日も素敵な時間を過ごさせてもらいました。


またわいわいと作りましょう♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?