見出し画像

ただ流しで

たくわん

って言葉が思い出せなくて、

つい、黄色い漬物と検索してしまった。

もう少し、思い出す努力をしたいところ。

そういう脳のコストを払う余裕を持って生活したいところ。

そもそもは、えっとーあれあれってなりにくい脳みそであってほしいところだけど、それは難しそうだ。

そう、子どもの名前とか、ペットの名前とか、複数いたときに、間違えず言える人っているんだろうか?!

驚くくらい、猫と犬の名前ごっちゃになる。
たまに姪っ子を猫の名前で呼んだらもするw

これどういう脳の仕組みなんだろ。
だれかー

H/K(←話変わる、これ一瞬の時期だけ流行らんかった?w)

みみ
って結構直感的に働いてくれるよね。

私は意外と耳タイプかもしれない。
直感が強いのが目タイプとか、鼻タイプとかあるとしたら。

直感というか、のがれないみたいな。
従うしかないって感じかも。

今日の私のみみさんは、車の中では音楽を聴きたい気分だったよう。
ラジオではなく、歌詞もない、音楽。

でもヒーリングミュージックすぎると仕事を連想するから、そうじゃない歌詞のない音楽。

今日はペンギンカフェオーケストラがヒットでした。

そうそう、
昔、夕方の日が落ち掛けのピンクのような怪しげな空模様のときに、土手を車で走りながら、その時聴いてる音楽と、窓を開けて感じる湿度(ちょっと生暖かいような)が最強にマッチして、最高に気持ちよかった情景と感覚(肌触りなんか)を思い出す。

(記憶の呼び起こしでみると、目タイプ、肌タイプか?!)

なんてことないいつもの道のりなんだけど、あの感覚や情景はよく覚えている。

音楽は湿度も大事なようだという持論が生まれた。

今、その曲を聴いたところで、全然その感覚にはならないのだけど。

今日、ぴったりと思った音楽も、明日には違っているだろう。


そうそう(また!)、

ヨガするときとか、そのインストラクターの声とかリズムとかが私は実は一番合う合わないを作用するかもしれない。
他ももろもろあるけれど、第一関門みみから心地いいか。

好きな音楽が違うように、いろいろヨガにも好みもあると思うので(人てきな)、YouTubeとかで探すのも面白いかもねー!



H/K

うちの愛猫の可愛いのが撮れたのでお届けします。


この一連の流れがたまりません❤︎


本日も、脳内ダダ流してお届けしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?