見出し画像

叔母活

メリークリスマスイブ!

今日の午後は、姪っ子ひなちゃんタイム

夜はクリスマスパーティーでそれまで一緒にお菓子作り

アイスのスーパーカップを使ってつくるお菓子の本を見ながら、クマのカップケーキとクッキーとプリンと欲張って作ったよ

クマ、なかなか可愛いでしょ❤︎

簡単だけど、本見ながら材料集めて(買って)、手を動かし作って、できたの食べて、一から作り上げるワクワク感をわたしも一緒に体験しました

ひなちゃん、ええ顔してたわ

でも今日一番のええ顔は、
クリスマスプレゼントですみっこのスマホをもらったとき笑

アメリカナイズな喜びの表情だったわ
欲しいのもらって、良かったね

この子どものときの感情豊かな表情は、いつのまに失われてゆくのでしょうか?
失うというか隠すのかな
そして忘れちゃう?

大人にもならんといけんのだけど、
子どものように表情丸出しの時間も忘れずにいたいですわ


無垢で無敵なちびサンタもいるよ🤶
なんでも触ってなんでも口に入れて怖いものなし







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?