見出し画像

テレワーク中のテレビ会議で下半身パンツであることを見破る唯一の方法

今日、こんどうさんが面白いツイートをしていた。

「テレワーク中のテレビ会議 下半身はパンツだけでも相手に絶対にバレない説」*元ツイート参照

今日のnoteでは私はこれを立証すると同時に、テレワーク中に下半身はパンツで作業していることを、絶対に見破ることが出来る最終手段を最後の締めで伝えたいと思う。

さて、本題に入る前に、今はコロナ問題が蔓延し、私の住んでいる東京も大変なことになっている。

とにかく外出を減らせ!
出勤のための外出においても、政府からの7-8割削減の要請が出た。

その対応策として、各社が導入して、話題となっているテレワーク。
最近ではWEBEXのCMも始まりましたね。

仕事内容にもよるが、テレワークが出来る会社はどんどんと進め、この流れが広まっていけばと良いと個人的に思っている。

在宅ワークはある意味究極の成果主義となるので、大抵の会社は1日の終わりに、在宅ワークでやった成果の報告が必要となる会社が多い。

つまり今まで・・・
・yahooニュースを30分ごとに追ったり
・ぼーっと外のお姉さんのスカートがめくれるのを観察したり
・私の肩回りでたまにブラ紐が出てしまうのを眺めて机下でガッツポーズを
 して一日を過ごしていた

そんな方にとっては、それはそれで非常事態となる!

要するに、
「仕事をやっている人」
「やっていない人」
「ブラ紐を見ていた人」、

と三段階にはっきりと分かれてしまうのだ。

酷な言い方をすると、「それは仕方ないこと」である。

まだ日本の会社は、(伝統的に、文化的に)そう簡単には見捨てることはしない事が多いと思われる。

しかーし、今後時代が大きく変わった時のために、今からしっかりと、
「会社での仕事力」
「個の仕事力」
「ブラ紐をさりげなく見せる力」

を身に着けておきたいと切に思う。

そういう人がこのテレワーク推進を阻んでいるとも言われている
(知らんけど)

さて、話がブラ紐になってきてしまったので、一度本題に戻したい。

テレワークでTV会議というと、
・PC備え付けのカメラを使用する
・外付けカメラを購入してそれを使用する
・スマホから接続して、スマホカメラを使用する

のような感じでやっている方が多いはず。

私の場合は、カメラ付きPCを使用している。

そして、会話については
・マイク付きイヤホン(Bluetoothなどで接続)
・PCのスピーカー兼、声の読み取りをする所

そんな所から話すだろう。

まぁ設備的なところは置いておき、いやちょっと置いておけなくて、
私のマイク付きイヤホンのBluetoothがおかしくなって、壊れてるのかな?
Bluetoothイヤホンで会話が出来なくなってしまった。

なので、話す時はPCから距離を取りすぎると、声が上手く拾ってくれないので、スピーカーの所に顔を近づけ、話すたびに度アップの私が画面に現れてしまうことになる。

そうなると、首元がばっくり開いているような服を着てしまうと、ブラ紐が見えてしまったり、場合によっては、やや胸があらわになってしまう。

最近、女性芸能人などが、手洗いや、自宅で出来る簡易運動の動画をアップしていて、なぜか胸元が意外と開いている服を着て、胸元が見えそうな場面を何かで見た(いや、十分に見えていたね)

女性の胸元が事故的に見えてしまう瞬間って、

・本当に意図していなく、見えてしまった
・わざと開けてアピールをする

があるが、芸能人たちは圧倒的に後者だろう。

動画をアップするということは、全世界の人がアクセル出来、全ての人に見られるということを意味する。

メイクから、着る服、カメラの位置含め、全て考えて計算した上での格好であろう。

となると、それが見えてしまうというのは、事故なんかでは到底なく(芸能人なら尚更)、意図的なものと思われる(知らんけど)

私は一度、スピーカーに音を拾ってもらうため、カメラに前のめりになって話をした時は、完全に事故で、ブラ紐が眠りから覚め、ちらちらと暴れていた。

自分の映像のワイプを見て「やばっ」と気づき、その後、首元まである服を着るようにして、その後、ブラ紐は服の中に眠らせて、異性といる夜だけその眠りを覚ますよう指導している。。

また、ブラ紐の話になったので、話を戻したい。

そういう顔が映るということもあり、在宅勤務なのに、

とりあえずメイクをして、ぴかぴかの顔にする作業が、出勤していたころと変わらない毎日の日課となっている。(いや毎日TV会議はしないけど)


さて、テレワーク中のテレビ会議で、下半身はパンツだけでも相手に絶対にバレない説についてだが、

基本的にテレビ会議をやると分かるように、自分のワイプが出る。

カメラの性能、広角うんぬんなんか関係なく、ワイプににしっくり顔を当てはめるようにする。

あまり顔の度アップをしたくない人は、ほんの少しだけ距離を置き、といっても胸下(デスクが微妙に映るくらいまで?)までが映るくらいにするだろう。

だから、結論・・・普通にしてたらばれないですよ。

まぁバレるとしたら、
・ワイプを見ず、ちょんぼしてカメラとの距離を取りすぎてテレビ会議をし
 てしまった
・急に宅配便が来て立ち上がってしまった
・PC、手や肘を置いているデスクがスケルトンで透けて見えてしまった

くらいですね(知らんけど)

立証するはずがブラ紐の話になってきたので、最後にテレワーク中に下半身はパンツで作業していることを、絶対に見破ることが出来る最終手段を伝えたいと思う。

もうね、「立ち上がってみて」と素直に聞きましょう。

これで拒んだら、パンツですね。

ちなみに私は寝る時はノーパン派です。

bye

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?