見出し画像

初めての子育ては




他の子と比べてしまうことが、
実は多かった


"自分の子育ては合っているのか?"


初めてのことだらけで
そんな風に感じたこともあった


今思えば、子どもを大事に思うあまりに、
"1番良いこと"をしてあげたかったからだし


初めてのことを手探りで頑張ってたから
そうなってたんじゃないかと思う


自己肯定感を学んでいったことで
息子を信じることに、
自信を持つことが出来て


もっとおおらかに子育てを
楽しむことが出来るようになった


そして、みんなと同じじゃなくても
それぞれの個性があっていいって
息子が教えてくれた


だから今、
そんな風に感じてるママがいたら
"大丈夫だよ"って伝えたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?