見出し画像

夏の夜を彩るシーメイト自主企画非公式イベント「し〜めいと縁日」を開催します!

みなさま、こんにちは!シーメイトのらみです!

今日は、みなさんにお知らせしたいことがあり、久しぶりにnoteを書いています。

来たる8月21日(土)にシーメイト自主企画非公式イベントを行うことになりました〜〜!!!👏


その名も……!!

・・・・・・・・・・

🏮し〜めいと縁日🏮

・・・・・・・・・・


画像1


やっっっと告知できました。前回、前々回の望年会、春フェスに引き続きの自主企画第3弾となっております。ベテランシーメイトさんも、初心者シーメイトさんもみんなで気軽にお話できて仲良くなれる、縁を結べる機会が増えたらと思い、企画させていただきました。

前回、前々回の企画を行っていたはっちさんから引き継いだ形で私とけちゃさんが共同代表として他、愉快で楽しくて最高に頼もしい18人のシーメイトさんと一緒に当日まで準備させていただきます!!


「公式のイベントとは何が違うの?」「コミュニティイベントとは何が違うの?」「どうやって参加したらいいの?」「最近SHEに入会したんですけど参加してもいいですか?」など様々な疑問などがあると思います。

このnoteでは、イベント概要とともに今回企画するにあたっての開催への思いを綴っていきます。


日程と参加方法

「し〜めいと縁日」概要

【開催日】2021年8月21日(土)19:45 ~ 23:30
【開催場所】オンライン(Zoom)
【参加方法】予約不要です◎
 Slackに特設チャンネル『#99_しーめいと縁日 』がありますので、
 ぜひご参加ください。当該チャンネル内でzoomリンクを共有します。
【参加費用】無料
【参加条件】SHElikes、beauty、money会員のみなさん

今回より休会・卒業生は参加不可となりますのでお気をつけください…!

オンライン開催ですので、スッピンパジャマ、ご飯食べながらお酒飲みながら、アイス食べながらでも大歓迎です。

普段は仕事が忙しい〜!とかお子さんの寝かしつけでなかなかイベントに参加できないって方にも参加していただきやすいように、約4時間のイベントとなっています!

途中入退室&耳だけチャット参加&ビデオオフ参加もOK!
「自主企画」であり「非公式」ならではの自由度の高いイベントとなっております!

し〜めいと縁日では、学習進度に関するテーマ等はほぼありません。初心者シーメイトさんもベテランシーメイトさんもみんなで楽しめる内容を企画しているので、入会時期やSHEの進捗状況は気にせず参加していただけるよう準備を進めています。

詳細は徐々に情報公開されますので追記していきますね🏮

なにをするの?

TT① の1

今回で3回目となるシーメイト自主企画イベント。今回は、前回のようにトークごとに軸をおく形ではなく、「縁日のように好きなものを片手に楽しむ」を体現するために、様々なコンテンツ(お部屋)をご用意いたしました。20時から23時まで、好きなもの・気になるものを選んで参加してみてくださいね💘


①縁room

コンテンツバナー CPさんのリアル運営話

縁roomの20時からの枠はれいちぇるさんが案内人!
「CPさんのリアル運営話」としてし〜めいと縁日実行委員内にいるCPさんにお集まりいただいています!1期CPさんからはえりかさん(昼活部)、2期CPさんからはRIkoさん(フリーランス)、3期CPさんからはおたまさん(ライター)、ほりまこさん(フリーランス)というつよつよメンバーからお話が聴けちゃいます!!
CPさんについて気になる!コミュニティに興味がある!という人はぜひご参加ください!

コンテンツバナーほけんしつ de と〜く


縁roomの21時からの枠はおたまさんが案内人!
「ほけんしつdeと〜く」としてSHEメイトのほけんしつとのコラボ企画となっております!恋話・生理・HSPといった普段なかなか大きな声で話しづらいことを皆さんでゆっくりと語り合いましょう♡


コンテンツバナー My SHE ストーリー


縁roomの22時からの枠はおもちさんが案内人!
「My SHE ストーリーを作ろう」としてSHEに入会してからの日々を振り返ってみませんか?という企画となっております。毎日頑張る皆さんがこれからも頑張っていけるような振り返りができる企画となっております!

②日room


コンテンツ日①

日roomの20時からの枠はもよさんが案内人!
「わかばともみじの会」として新旧シーメイトさんの交流会となっております!そしてこちらにもゲストとして私らみ、そしてけちゃさん、おもちさんが登場します!らみはマルシーの話、けちゃさんはアイスの話とSHEの話、そしておもちさんには話題のSHEbeautyについて話してもらう予定となっておりますので必見です!


コンテンツ日②

日roomの21時からの枠はyamさんが案内人!
「し〜めいと番付!!」として今までなかったクイズ大会を行います!縁日実行委員に関わる内容から、最近Twitterで話題になったあの名言まで!難易度様々なクイズをご用意してお待ちしております!実は先日練習として行ったのですが…ここだけの話とっても盛り上がったのでおすすめです♡


コンテンツ日③

日roomの22時からの枠はめいこさんが案内人!
「えらい!すごい!で褒める会」として参加者の皆さん同士で日々のことについて褒め称える会となっております。実は、裏テーマがあるのですが、それは参加してみてのお楽しみとしておきます!モチベーションを爆上げできる企画となっています。


③結room


コンテンツ結

結roomは終始フリートークのお部屋となっております。今回は「縁を結ぶフリーと〜く」としております。縁日や屋台・夏にちなんで様々なお題もご用意しているので「何を話したら良いかわかんない〜」「ただひたすらシーメイトさんとおしゃべりしたい」というご要望にも対応できるようにしてみました!お題をご用意はしておりますが、ゆるりと開放しているルームなので気軽な気持ちで寄り道してみてくださいね!(ちなみにらみけちゃはゲストでお呼ばれしてる時間以外はこちらにいるので私たちとお話したいよって方もいたらぜひこちらへどうぞ♡)

私たちが縁日に込めた願いと想い

縁日 麻の葉追加

初めての実行委員MTGの際に、実行委員の皆さんが話してくれていたのは皆さん共通して、

「春フェスや望年会が楽しかったから、自分も次は作る立場に」
「シーメイトさんと繋がる場を作りたい」
「イベントに参加する楽しさを伝えたい」

と集まってくれました。

そんな話の中から、今回コンセプトは「今まで誰にもらった優しさや想いを恩返ししたい」そして「その想いを今後につなげていきたい」「これまでの経験を次は誰かのために」って紛れもなく「優しさ」からくる「あたたかな想い」なのではないかなと思いました。
そしてそういった「ご縁」を作り、繋げていきたいという気持ちで作り上げています。

今までもらった「優しさや想い」をみなさんに恩返し出来るように、想いを繋げられるようにと考えています。

し〜めいと縁日では、SHElikesのように好きな時に好きなコンテンツが選べて、縁日のように好きなものを食べながら(アイスやお酒を飲みながら)しっとり気軽に参加できるようにというそんな願いを込めています。

私自身、前回の春フェスは実行委員として、前々回の望年会は参加者としてたくさんの想いや優しさを受け取りました。そしてその気持ちはだんだんと変化し、その気持ちを繋げていきたいという気持ちに至り、今回のし〜めいと縁日を企画する原動力となっています。

参加してくださる皆さんにもたくさんもご縁と優しさや想いが伝わるよう、実行委員一同、精一杯当日まで頑張りますのでぜひご参加よろしくお願いいたします!


・・・・・・・・・・・

前回の春フェス後の反省会で、副委員長ならばと細々と手を挙げた際にはこんな風に素敵な企画を告知できるまでになるとは思っていませんでした。実行委員の皆さんのおかげとしか言えません。ありがとう。

時は遡り、春フェスから約1ヶ月後、5月半ばにアンケートでお名前を記入いただいた皆さんを対象今回のイベントの実行委員を募りました。そして、その後Twitter等でも呼びかけを行い実行委員のメンバーを決めさせていただきました。

今回も、夏の忙しい時期に自分の時間をたくさん使って色々作業したり、考えたりして準備してくれて本当に感謝してます!!参加してくれる皆さんが心地よく楽しめる、縁日らしく色々なコンテンツを選んでワクワクできるイベントになるよう準備を進めていますので当日をお待ちください♡

本当に本当にありがとうございます!!

<し〜めいと縁日実行委員会>

共同代表/けちゃさん

クリエイティブチーム/Rikoさん、ぴちゃん、mikiさんななさん、みほさん

広報PRチーム/こにまるちゃん、ほりまこさん、おゆさん、もえさん

コンテンツチーム/れいちぇるさん、おもちさん、めぐみさん、めいこちゃん、もよさん、yamさん、おたまさん、えりかさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?