夢の記録 11/26

朝、遅延中の電車をホームで待っている時、今朝見た夢の断片を突然思い出した。

病院のような、レストランの厨房のような場所の白い床にゴキブリが死んでいる。知り合いと思われる誰かが隣でしゃがみ込み、そのゴキブリを太い針のようなものでぶっ刺していた。
うええと思いながらも、その人はエサにするだの食べるだのそんなようなことを言いながら、私にも同じようにするよう促した。
探しているとすぐに見つかった。小さなゴキブリを見つけ、少し怯えたがよく見ると既に死んでいてカラカラだった。羽根をむしったような気がする。いや、その誰かがやってくれたんだっけ?
結局私は太い針を刺すことはしなかったけど、忘れていたくらいには不快な夢ではなかったのだと思う。

#1126

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?