見出し画像

ママアスリートのリアルno129プライスレスの裏側

こんにちわ。


久々に描きます。


いろんなことが目まぐるしく走る中

11月も半ば

noteも更新していこうと💁‍♀️


そんなこと先日、
ばぁちゃんが亡くなった。

その連絡を受けたのは勉強会の5分前

電話の向こうの母は泣いている。

そりゃそうや。わたしも絶対母が亡くなったら号泣する。

長生きしたばぁちゃん
思い起こせばいろんな思い出がある


人の命は尊い


その裏側で
勉強会、めちゃくちゃためになる
と言うか
めちゃくちゃやる気が出る

思ってることを話す
それが少しばかり形になる

未来につながるお話し
出会い


そうやって出会いつつ
お別れもある


今会いたいと思ったときに
行動できるか

今やりたいと思ったときに
行動できるか


そう思わされたここ数日。


人は息を途絶えると
一緒に話したいのに話せなくなる
一緒に笑いたくても笑えなくなる

本当に人の命は尊い。

もっと愛し
行動していかないと。


おばあちゃん長生きしてくれてありがとう。

そしていろんな思い出もありがとう。
お母さんを産んでくれてありがとう。

命は繋がれていく。
想いも繋がっていく。

思い出をかみしめて
今日も生きよう!


人生楽しもう!


ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌