見出し画像

ママアスリートのリアルno19誕生日

こんばんわ!




本日朝から打ち合わせでした。
時間的に早く着いて、娘寝てるのでnoteかけました。



今日は3/3雛祭りですね🎎

初節句。
と言われる。

上の子のときはケーキ食べたっけな?

下の子。誕生日があったのでまとめちゃいました。

そう。2/28は下の子誕生日。
もう1歳です。


画像1

みんなの愛情で育てられてます♫♡



会う人
会う人

外人さん?と聞かれます。

そうなんです〜旦那がフランス人なんです🇫🇷

とか言っちゃうのです。笑

はい。完璧な嘘です。純日本人です。

それから
ハンサムやね〜
も多い。
まるっきり男の子に間違えられます。ピンクの服着てても間違えられます。

確かに。男顔。

ええやん。ハンサムガール!

それからは
黒目おっきいねぇ〜
色白いねぇ〜
髪くるくるやねぇ〜(最近は言われなくなる。ちょっと伸びてきた?からかな)
耳おっきいねぇ〜
指なっが!

その他いろいろ笑

上の子の1歳はあ〜1年たったんか〜となったけど
下の子はえ!はや!1年!

朝5時の陣痛から
1時間半で産まれたスピード安産やった下の子。

最近、また育児について色々思うことがある。

まだお腹の中にいるときから話をよくしてて
2ヶ月くらいたってるかな?産まれて。
相談というか話聞くときがあって、

夜中の授乳時間とか
どれくらい寝増すか?とか

あ〜確かに初産で初めてづくしで
不安や色々あるんやろなぁって
なんだか懐かしくなっちゃって。

そりゃわかるはずもない。

わたしも苦しんだなぁなんて微笑ましくなって。
わたしは上の子産まれて1ヶ月は抜け殻でした。しんどすぎて、出産は壮絶やったけど、産まれてきてからのが辛かったのが本音。

わけもわからぬ育児。

疲れ果ててて、

あ〜産後うつなるのわかる。って思ってもたなぁ。話す人もおらんかったし、携帯で育児のこと検索しては、

あ〜そうなんや〜
うーん。そうか〜

なんて思う日々。

ストレスためないように。とはよく書いてたけど
自然と溜まってたんやなぁと
今になって思う。

だから世の中に
わたし辛いんです。赤ちゃん産んだのに辛いんです。
というお母さん。

わかる!ほんまにわかる!
辛いよね。しんどいよね。

と分かち合いたい。

夜中に起きてはおっぱいあげて
寝不足の日々だし
あ〜寝た。よっしゃ寝よ。と思ったら
30分で起きてうんぎゃ〜うんぎゃ〜泣いてるし。
白目向いちゃうよね。わかるわかる。

でもでもね
お腹の中で1ミリやった子供が10ヶ月お腹の中で育って
お腹の中から出てくる

いや、すごいことやん。
でてきたら

おっぱいくれ〜
眠たいんじゃ〜
抱っこしてくれ〜

ってしゃべれないから泣いちゃう。

それも可愛いって思える人もいるやろし
わたしみたいに、抜け殻みたいに白目向いちゃう人もいる。

そんな感情にしてくれる赤ちゃん。

感謝やん

正直そう思えるまでに3ヶ月かかったけど笑
いや1歳、いや今上の子が3歳
結構月日かかってそう思える。

わたしは育児今になって楽しめてる気もするけど。

最初はほんま全然楽しめへんかったよ。ほんとに。

だから今度その相談受けた子に会いに行くんだ!
少しでも話し聞いて
それが普通!ストレスためない育児。たまには息抜き、色々話ししてこようと思う。



育児書なんてない



そう思う。

携帯のぞけば色々書いてる育児について。

でもそれ通りに行く人なんてちょびっと。

育児って、人の成長。それは赤ちゃんと自分が向き合って、1番いい方法にしていく。
だから自分も成長してるってこと。

色がついてるところに同じ色にしていくのって時間かかるやん。
それと同じで、自分の人生生きてきて、赤ちゃんの時間になるのにきっと時間がかかる。
少なくともわたしはかかった。

でも言えること

子供って奇跡の宝物

どんだけしんどくても
とびっきりの笑顔をくれる

手抜きのご飯でも美味しいって言ってくれる。

特にわたしの家は自分らの趣味に毎日毎日付き合わされてるのに、毎日毎日言うことは

ママ?サッカーある?

と聞いてくる笑

どんだけ好きやねん❣️って思うくらい。

スクスク大きな病気もせず育ってる。

我が子ながらすごいなぁと思ってしまう。

だから育児って

愛情の深さ

なんだと思う。

育児書にはヒントは書いてあるとは思うけど正解ではない。

正解は常に自分の中にある。


という事。

それは育児にもフットサルのヒントがゴロゴロ転がってるなぁといつも思う。

だから
育児は思った通りにやればいい。
それが正解なんやと思う。 きっとは辛かったことも伝わるときが、来て
それもきっとあ〜やったな〜と笑える日がくる。

わたしは来たね!
病んでたときが嘘のよう笑

あとは
しんどいときにしんどいと素直に言えるように。やね。

なかなか難しいことやけど。

今は腹立つこともあるけど
色々気付かされることもあるから
産まれてきてくれた2人に

感謝

やなぁ!!!!!


あ、育児の話になったけど

2/28に1歳を迎えた次女。

❤️❤️心からおめでとう❤️❤️

画像2


画像3

これからもスクスク育ってください!










毎回毎回サポートありがとうございます。
サポートいただいたお金はフットサル活動費とさせていただきます。
2児のママアスリートととして何か残していきたい。繋げていきたい。と思っています。
しんどいのは当たり前。それを超えていけるようにしたいです。

引き続きサポート、応援よろしくお願いします。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌