見出し画像

ママアスリートのリアルno59夢みた空間

こんにちわ。

緊急事態宣言が発令されましたが
コロナがなかなかおさまらないですね、、、、



そんな中ですがスポーツの素晴らしさの空間にいれることができました。


昨日4/24(土)
今年から設立された女子サッカープロリーグ
【.WEリーグ】
9月に開幕ですが
4/24(土)〜プレリーグとして開幕!
そのマッチナンバー1(初試合!)
INAC神戸レオネッサvs AC長野パルセイロ
の試合の解説を務めさせてもらいました。

解説なんて初めてのお仕事、、、、

しかし光栄なことなので引き受けさせてもらいました。


緊張というか、不安というか
初めてのことだったけど


楽しみワクワクの方が大きかったです。

なんといっても
わたしがINACでサッカーしてたときでは
思いもしなかった夢の空間。

女子サッカーのプロリーグ


その解説なんて
逆に夢見てたのかも!笑


プロリーグって。

サッカーしてお給料がもらえるってことやんな?
えーーーーーーーー。

すごい。
すごい。発展。


そんな夢ある空間に一緒にいれる時間。

なんとも言えない時間でした。


解説も正直うまくいったかなんてわからないけど実況の能政さんがたくさんサポートしてくださったおかげで90分であっという間に過ぎて行きました。

初のプロリーグ
初のマッチナンバー

全てがわたしにとって夢の空間でした。







一言


サッカー最高‼️
フットボール最高‼️


結果はINAC神戸レオネッサが3-0で勝利。
長野も監督さんが声を張り上げて選手の頑張りが見えました。



まだまだプレリーグやから試したりチャレンジしたりしたところも見えたけど
1試合通して

成長

が見えました。


私がいた時よりも断然にレベルが上がってる
(そりゃそうやけど)


日本代表選手もさすがやなって思ったけど
若手の選手もこれからが本当に楽しみやなって思いました。


終わってからめちゃくちゃ久々の方にも会えたし


どいちゃんなんか、解説にめっちゃ懐かしい名前が!!!!ってわざわざ解説席まで会いにきてくれたし
さるちゃんもめっちゃ久々やのにタイファミリーの暖かさがあるし
懐かしい人に会えてパワーもらえたなぁ。ほんと。

INACの選手も全くと言ってわからない選手ばかりやけど唯一知ってる
京川まいちゃん(この日メンバー外やって悲しかった)
チームの要、中島えみちゃん
人柄が最高な武中れいちゃん
とたまたま会えて嬉しかった。

中島えみちゃんは日本代表で日本代表でもINACでも中心選手、なくてはならない選手。
それを伝えると

『今日は全然でした、パスミスが多かったです。』

と勝ったのに大反省してて


あ、さすがやなぁ。と思いました。

なんだかコロナ禍で外にでれなかったり
日本が世界が色々大変やけど


スポーツの力で少しでもパワーに


って強く思いました。


(わたしがすごくパワーをもらえたから)


.WEリーグがもっともっと盛り上がりますように。そう願いました。


そしてサッカー少女の夢の欄に


【プロサッカー選手になる】


ということが増えますように。


わたしもまだまだフットサルが発展するように頑張らなければ!


そしてまた機会があれば.WEリーグの解説したい笑
オファー待っておこう。


心がなんかスーッとしたサッカー解説でした⚽️🎤
さ、最後に🤣🤣

ここから見れます📺
わたしの初実況。

家族にはむず痒いと笑われてましたが笑


INACの斬新、個性的なコシノヒロコさんのデザインユニフォームでの試合が見れます!



よかったら見てみてください😂😂





さぁまたここから頑張ろう‼️









いつもサポートありがとうございます。
解説とかすると自分がそこにいたい!と強く思いましたました。フットサルはまだまだその空間には程遠いけど、自分がピッチでできることもあるんじゃないかと思えました。
そう思ったら少しの光に向かって頑張りたい。そんな力がみなぎってきました。
少しのサポートでもこれからのフットサル活動費になります。
よかったらサポートお願いいたします。
引き続き応援よろしくお願いします!





ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌