見出し画像

”勝負服”持ってますか?

ご無沙汰しております。

国際イメージコンサルタントの
クラヴィター三智です。


先週末から実は副業のMesse
(国際展示会)で同行通訳のお仕事
で昨日まで終日会場をクライアント様
と歩き回っていました。

これはホンの一部のメッセ会場。
こんな建物がホール12まであります!


フランクフルトはヨーロッパの玄関口
とも言われ世界中から直行便、乗継便
と日々物凄い数の飛行機が発着するので
そのような国際展示博にはもってつけ
の場所!なんです。


そこで行われる世界最大級のメッセ
アンビエンテ。インテリア、雑貨、寝具
キッチン用品、そして電化製品まで
とにかくまだこれからマーケットに
売り出される商品が世界中から集まり
その商品を、まるで築地市場の様に
売買し、独占契約を結び契約が結ばれる!


とにかくお洒落で活気があって英語、
ドイツ語は勿論フランス語、イタリア語
スペイン語、ポルトガル語etc…
もうとにかくその雰囲気が国際色が
たっぷりで私は大好きです!!


さて ここで今日のテーマですが
==========================

あなたは【勝負服】何着ありますか?

==========================

若い頃は(結婚前?)”勝負服”
”勝負下着”ってあったと思います(笑)
でも母親になって、または結婚後
そんなカテゴリーに入る服って昔と比べると
少なくなったのではないでしょうか。


でも幾つになっても「何通り」かの勝負服
を持つことって実は非常ーーーに大切!!!
例えば仕事だからと言って無難な紺のスーツ
だけでなく


◆少し威厳のある黒のスーツ:商談
(先方に若干無言の圧力を感じさせたい時)

◆白やピンク、ワインレッド等のオシャレ感の
あるスーツ:パーティーやレセプション時

◆黒より少し柔らかい印象の紺のスーツ:
先方に謝罪に伺う時等


そしてそんなスーツ(スーツでなくても)
の下に着る『下着』!これも侮れないと
私は思っています!何故なら肌に直接触れて
いるものが自分のお気に入りの色やデザイン
だったり、そのうえ上質なものであれば、
それだけで気分は上がること間違いないから!



今回私は個人貿易家の女性にとにかくトイレ
意外ずーっとべったりアテンドし、彼女の
生徒さんが今後日本で売り出していく前の商品
の独占販売権を頂く!と言う結構責任重大な
役割だったので来ていく服、その色と合わせ
の【印象】作りをしっかり計算していきました。
勿論連日です!


清潔感は勿論、女性としてのエレガントさも
意外とここではプラスポイントなので前もって
綺麗に赤のネイルをサロンで塗ってもらい準備!
先方がスーツなら勿論こちらもスーツ。
そうでなくジーンズやカジュアルなセーターで
お仕事されていればこちらも気負う必要はない
のでどちらにも転べる定がベスト。


ただの買い付けなのか契約を結ぶ為の
商談なのかを考えれば、先方に与える印象
がどれだけ”ものを言う”かは皆さん容易に
想像つく筈です^_−☆


パーティーシーンともなれば
日本ではなんだかタブーな感じの肌見せも
ヨーロッパの社交界ではタブーどころか女性
の特権!バストが綺麗な人は肌に微粒子の
ラメを煌めかせて美しい膨らみを魅せる服装
をしますし、背中が綺麗な人であればヒップ
の上まで大胆に開いたドレスを着ます。


シーンは違えど、ここで私が言いたいのは
服装はどんなシーンでも【おもてなし】で
あり【マナー】である、と言うこと!
その場所を華やげる役目は女性であって
男性ではありません。


勿論ビジネスシーンでゴージャスに巻いた
ロングの巻き髪はどうかと思いますが
その場に相応しい服装と髪型はそれだけで
先方への印象はグンとアップする筈です。



最低限持っておきたい”勝負服”カテゴリーは:

・ビジネスシーン
・プライベートなパーティーシーン
(大人としてシックなレストランで華やげる程度)
・結婚式やオペラにも着ていけるドレス


この3つは最低限数着は用意しておきたいですね♪

そして勿論この際ご自身の肌の色、髪の色含め
あなた自身が最高級に映える服の形、色で
準備しておけばどんなシーンでもあなたはその場に
相応しい女性として一目置かれる筈です!


///

是非必要になってから探すのでなく、必要になる前
からしっかり吟味して準備することをお勧めします!

\\\


最後まで読んで下さりありがとうございました^^
良い週末をお過ごし下さい♪


***********************************************

さて 今日はそのままメルマガの内容をそのままお届け
しましたが、今後はメルマガの方ではブログで触れない
ところにまでグングン迫っていきたいと思っています!
(たまに辛口入るかも⁉︎でも私の正直な気持ちは
クローズドの方で^_−☆)

ご登録は簡単な2ステップ!

お名前、メールアドレスをご記入の上『送信』これだけです(笑)
https://76auto.biz/mkimagebranding/registp/entryform1.htm

こちらは最終日のお疲れ様会での写真。
毎年メッセでの通訳は女性達の明るい未来を応援するこちらのスクール生と
CEOでもあるタカコさんの同行が多いですが、ドイツメッセ通訳やその他観光等
スケジュール次第ですがサポートさせて頂けますのでお気軽にDM下さい♪

※ 他の写真はInstagramの方でご覧になれます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?