見出し画像

夏の終わりと今想うこと。

昨晩ドイツに戻りました!
1ヶ月間の日本帰国。
私は昨年イメージコンサルタントとしての資格取得の為”お一人様”帰国を(3ヶ月間も!)していたので正直日本に帰ること自体いつもと比べたら感動は少なかった
ものの、子供たちは3年間帰っていなかったのでそろそろ実家の両親にも
そして50歳手前でまさかの結婚をした弟にも、奥さんとなった女性にも会わせて
あげたかった。そして『いとこ』となる1歳半の私の姪っ子ちゃんにも♡


私の実家は群馬のとある温泉地なのでスカイツリーとほぼ同じ高さの標高にあり
暑さは拍子抜けするくらい(笑)未だクーラーのない実家は暑いと言えば暑いのだけど寒がりの私にとっては全く問題なく、逆にどこもクーラーガンガンの日本は
私には辛く…(苦笑)どうしてあそこまで冷やす必要がある??と思ってしまうくらい。外が暑い日の東京なんかだと体温調節が大変なのと逆に外の暑さのと温度差で具合悪くなっちゃうくらい!辛かった…(笑)

さて、今回の帰国は実家での〜んびり両親や弟夫婦と過ごすことがメインの目的だった訳ですが、運良くずっと会いたかったとある方とお会いするチャンスに恵まれました!彼女との出会いはコロナが理由で私が当時企画していた東京でのイベントがキャンセルになり急遽オンラインでの開催となりご登壇頂く先生方も増え
その時私がオンラインんで大胆にもお声かけさせて頂き快くセミナーにご参加下さった方々のお一人で私ともそう年齢差のないこちらの方でした!

念願叶って!NYでご活躍中のヘルスコーチ。白石里美さん✨


コロナのせいで帰りたくても帰国できなかったり、ヨーロッパではロックダウンもあり今までに経験したことのない不便な生活も余儀なくされました。
でもあの3年前の八方塞がりの中でも”できたこと””出会えた人”は沢山ありました。そしてあの時に出会えた方々とはどこか心の奥底から繋がれているような
どこか研ぎ澄まされた感覚の中で繋がれた大切な方達!

あの時のオンラインセミナーも、そして今もこうしてお友達として繋がれていること。お互い海外生活だからこそ分かち合える辛さや楽しさ♪ 仕事のことやプライベート、そして美容と限られた時間素敵なホテルで一緒に過ごすことができて本当に貴重なひと時でした。


まだまだ書きたいことは沢山ありますが、実はnoteでブログを書くのは今日が初日!これから30日間毎日ブログ更新していくことを決めたのでゆっくりと
私が今日本から戻って思うこと、仕事の新たな活動等綴って行きたいと思っているので良かったら遊びに来て頂けたら嬉しいです💕

一体これで公開できるのかな??(笑)
と言うことで明日も続きをアップしますね!
(PS :明日から早くも仕事始めたのでアップは夜になりますが〜。
日付が変わる前には更新予定です!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?