見出し画像

『静』が持つパワー。


すっかり出遅れてしまいましたがnote2023年第一回目となるので
出遅れてしまいましたがご挨拶させて下さいね♪
『明けましておめでとうございます!頻繁に更新できないブログですが
今年はもう少し更新ペースを上げていきたいと思っておりますので
どうぞ宜しくお願い致します🙇‍♀️』

…1月も後半になって本当に”今更感”満載^^;(笑)

さて いきなりですが

皆さんは”静けさ”の中に身を置くことはありますか?


私は正直”音”がないことが逆に落ち着かないくらい何かしら音と暮らしていました。仕事(資料を作ったりの作業中)をしている時も好きな音楽のBGMをかける、フォローしているライフコーチやYouTubeでの”禅”の教えなんかを聴いたり
(渋いですよね。笑)

でもある時、またいつものように何かの話に耳を傾けていると『人ってどうでもいいことしてる時にいいアイデアが浮かぶもの』って話を聴いて『確かに!』って
妙に納得したんです。実際私も仕事上で次あれやろう!とかこんなイベント面白いかも♪ってアイデアは大抵ジムのランニングマシーンの上を走っている時だったり運転中だったりボーっとしている時にいいアイデアが湧いてくることが多かったのです!

なので新年に入ってからは”あえて”1日の内1時間とか2時間音をかけないで
静けさの中で何か作業をする時間をとるようにしています。
そうしたら、、、本当に不思議と色々な『声』が聞こえてきて新年早々懐かしいような、新鮮な感覚を覚えています^^

人って常に新しい情報を収集したりとか何かを休みもなく学ぼうと何かの媒体から見たり聴いたりしてインプットしがちですが(あるいは逆に自分が学んだ知識を一生懸命アウトプットしたり)全く音・雑音のない中で過ごすことって今や本当に難しくなってきています。意識してあえてそう言う状況を作らないと『無』の中に身を置くことってないですよね^^;

最初はこの『無』な状態が心地悪くて落ち着かなくて、ついついラジオをつけてしまったりポットキャストを聞いてしまったりしていましたが、何かの作業をしながら自分と向き合う時間を作るようになってから何かの答えが出易くなってきました。自分は何故イライラしているのか。そのイライラは実は理解して貰えない悲しみからだったりとか、自分に不足している”何か”に腹立たしさを感じていたりとか、そしてそれを改善する為に具体的に何ができるのか!とかね。
その理由が見えくるんですよね♡ いつも仕事のこと、家族のこと、【外】のことばかり目も心も向けていて自分の心と向き合う時間て実はそうない。

考えているようでそれが何かの自己啓発系の話だったりコーチの話だとしても
それって言ってみれば”雑音”(表現がよろしくないですが^^;)。自分の気持ちや
感情を一番わかってあげられるのは自分。なので何かに耳を傾けることも大切だし
必要だったりもしますが一番すべきことは雑音の何もない中で自分と向き合って会話してあげること。そうすると意外と何が問題だったのかって簡単にわかってくることを最近実感しています。

さて今年は短くてももう少し頻繁にブログやメルマガも更新して行こうと思っているのでお付き合い頂けたら嬉しいです❤️

また 今までのメルマガから気分も新たに別のプラットフォームより更に
充実した内容で皆様にファッションのこと、センシュアルに歳を重ねる方法、
ドイツの暮らしについて配信していきたいと思っていますのでこちらから
ご登録頂けたら嬉しいです!既に私のメルマガにご登録頂いております方も
大変お手数ですが引っ越し致しましたので再度ご登録頂けますと非常ーに
嬉しいです💕🙏

2023年は兎年ですね!
この1年は軽やかに。悩んだり考えりする前に即行動の年にしましょう♪
私も早速ポンポン直感を信じて動いております^^
久しぶりのブログ。言いたいことが上手に書けなかったような気がしますが
(やや緊張。笑)この辺の感覚もまた取り戻しつつ頑張ります💪
兎にも角にも健康第一で皆様に取りまして幸多い一年となりますよう
心よりお祈り申し上げます!!
本年は益々宜しくお願い申し上げます💕

🔸下記リンクよりご登録下さい🔸

https://76auto.biz/mkimagebranding/registp/entryform1.htm





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?