見出し画像

夏の終わりと今想うこと② 《50歳での新たなスタートを切ったあの日》

今日は9月4日!
偶然とは言えこの日は去年私にとってとってもとっても大きな挑戦が始まった日。
(今回のチャレンジはblog30日毎日更新!と言う小さな小さなチャレンジですが^^;)エステサロンはコロナで強制的にクローズ。プライベートでも色々とあり
思えばもうあの時の私にはある意味”命がけ”の決断でした。

▶︎この程度の人生でいいの??
▶︎この程度の女性で満足??
▶︎こんな50歳を私は望んでいたのか!

そんな問いを自分に問いかける毎日(汗)

答えは【NO】だった訳です。だから決めた。
毎週末朝5時には日本とのズームレッスンの為PC 前に座り2ヶ月以上も家を空けて
単身東京でのホテル住まい。群馬の実家から新幹線で通った時もありました。

今思えば全てが”そこそこ”な自分が嫌だったんだと思います。
そして体調は5年くらい前にした病気のせいかその頃からずっと”好調”
と言える時がなかった(涙)そんな自分に嫌気が差したんだと、
そして元々『猪突猛進』な亥年に生まれた私は何よりグズグズ考えていることが耐えられない!

行動起こさないで後悔するくらいなら行動して後悔したい!

いつもそう思って生きてきました。


そして細々とネイリストとしてドイツで自宅で活動を始め、エステティシャンになった私は50歳にして初めて自分の在りたい姿を本気で強く思い描くことになったのです。

12月の試験を終えて無事修了証を頂いた日。
9期生として一緒に頑張った皆と打ち上げ。


あのスパルタなイメージコンサルタントとなる為の授業が始まった日から1年。
今あの日を振り返ってブログを書いているなんて。。。(つづく)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?