見出し画像

大好きなYouTuberさんの紹介

最近はYouTubeばかり見ています。
国内外で生活している方のVlogがメイン。BGM代わりに1日じゅう部屋の中で流しっぱなしにしています。

編集が丁寧だったり、憧れる生活をされていたり、見ているだけで心が癒される大好きなYouTuberさんたちを数人ご紹介します。

nekoniwa さん

アメリカで生活されている日本人女性。
まるでジブリの世界のようなアメリカンカントリーな暮らしが、映画の世界みたいで癒されます。
時折入る字幕はユーモアたっぷり。
ねことニワトリと犬が頻繁に出てきます。かわいい。

サンイチハチ さん

すっきりシンプルな部屋で、ミリマリスト的生活をされている方のVlog。
ひとつの動画が短くサクッと見れるところが好きです。
そして厳選された家具やインテリアがとてもおしゃれ。たまに登場するぬこ氏がかわいい。

Choki さん

暖かみのあるお部屋での生活を綴ったVlog。
登場する小物やインテリアがどれもかわいくて、大好きなものに囲まれた生活にとても憧れます。
そしてお菓子作りがとても上手。

toka さん

アートに囲まれた日々の生活Vlog。
少し前に本を出版されています。買いました。
毎日を丁寧に楽しく過ごしているのが画面越しに伝わってきて癒されます。

透明愛好家tomei さん

とにかく世界観が素敵すぎ!
白と透明の空間で、透明なおやつをたくさん作られています。
家具や小物、ライティング、細部に至るまでこだわり抜かれた儚い世界観で、この人本当に存在しているの?と思わずフィクションの存在かなと疑ってしまうほどですが、赤身のステーキを焼いて食べる動画であぁこの人もちゃんと生きているのだと安心しました。笑
素敵な音楽のプレイリストもたくさん公開されていて、感傷に浸りたい時によく聞いています。

natsutaro。 さん

かなり長いことフォローして見ている方です。
独身、半分フリーランスへ、そして結婚と生活環境が変わりゆく様子を撮影されつつ、この方のすごいところはお金の使い方がとても上手なところ。
毎月投稿される家計簿動画、予算の考え方などとても参考になります。

よめ子 さん

初め頃は、節約して専業主婦になるぞ!というよくいる主婦YouTuberだったかと思いますが、中古住宅を購入された頃から変化が。
壁を破って張り替えたり、寝室やベランダを作ったり、キッチンや洗面所も自力でDIY。
ホログラム装置やスマートミラー、食洗機も作るし漫画も描ける多才の一言では済まされない超人ぶりを発揮されています。
暮らしの参考というより、もはやエンタメ感覚で見ています。

書房の文房具の話 さん

暮らしYouTuberではなく、文房具YouTuberさんです。
なんとなく文房具YouTuberさんって女性ばかりなイメージですが、この方は落ち着いた口調が素敵な男性です。
低めの声で、ロルバーンを中心とした様々な手帳や文房具のお話をされているので、ラジオ感覚で聴けるYouTubeです。
たまに描かれている絵がとてもかわいいです。

おもしろ雑貨コレクター さん

またちょっと趣向が変わりますが、その名の通りおもしろ雑貨を集めている方のYouTubeです。
ドンキやヴィレヴァンで見たことある、でも買ったことないものたち。それらを集めて使ってみて料理をして。出てくるアイテムがすべておもしろ雑貨なので、「こんなものもあるの!?」の連続です。
お寿司の回ではお皿、箸、湯呑み、すべてをお寿司グッズで揃えるし、ミッフィーの回ではランプや土鍋などすべてミッフィーグッズで揃えられています。知らないグッズ盛りだくさん。
外国人男性のSEの使い方も上手く、とても楽しいYouTubeです。


と、暮らしVlogerを中心にさまざまなジャンルの大好きなYouTuberさんを紹介してみました。
テレビや動画配信サービスと違って素人が気軽に動画を投稿できるYouTube、玉石混合という感じですがその分素敵な動画に出会えた時の嬉しさもなかなかのものです。
つい話題になった動画ばかり見がちですが、自分だけのお気に入りを探す楽しみはジャンルに富んだYouTubeならではの楽しみだなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?