見出し画像

甘え下手だった私が甘え上手に変身するまで

こんにちは、
恋愛コンサルタントの咲乃みさとです🌹

今回は私の話をしようと思います。


今まで自分が甘え下手だなんて
思ったこともなかったのですが、

過去を振り返ったときに気がつきました。

「私、奢られるの苦手だ!」


マッチングアプリで出会った男性たちから、
奢られることが多かった私ですが、


私「お会計どうしましょうか?」
男性「いや、俺が全部出すよ」
私「え、あ、ありがとう…ございます…(どんどん小声になっていく)」


という男性からしたら全然面白くないリアクションしか取れませんでした。


他にも、誕生日プレゼントを友達から貰うのも苦手でした。「あ、ありがとう〜」みたいな薄っすい反応しかできなかったです。


なんで素直に喜べなかったのかというと、

愛情を無償でもらうことに慣れてなかったから

なんですよね。


愛情に関しては頑張り屋でした。


というか、
周りの人は無償で与えてくれているのに、
私が勝手に有償だと勘違いしていたんです。


(自分は何もやってないのに「何かしたから愛情を与えられたんだ」って勘違いするの、ある意味傲慢ですよね)


だから、
「私は無条件に愛されていいんだよ〜!」って
思い込みを書き換えました。



そうすると自然とたくさんの人からの好意に
良いリアクションで返すことができるようになり、
愛されたい人(今の彼氏)からも溺愛されるようになりました。


プレゼントは惜しみなく、「え〜!嬉しい〜!ありがとう〜!!(抱きつく)」くらいの感謝がちょうど良いものだし、そういう人が愛される、というか愛しやすい人なんですね。




それではまた次回お会いしましょう🌹


【咲乃みさとのSNS関連】


◆Twitter 
https://mobile.twitter.com/dekiai_myself

◆大切な彼から愛されるための7日間のメール講座
https://misato888.com/p/r/QClGaOjk

◆note
https://note.com/misato888

◆恋愛セッション
https://note.com/misato888/n/n0d5d4fc61cf8

◆復縁講座
https://note.com/misato888/n/n917b65cdaab6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?