見出し画像

「受け入れてもらえる」と「理解されない」の境界線

こんにちは、
恋愛コンサルタントの咲乃みさとです🌹


先日恋愛相談に来てくださった方が、
こんな悩みを抱えていました。

「実は私、どうしても叶えたい夢があって、
パパ活をやっていたんです。

彼には内緒にしていたんですが、
一昨日彼にLINEの通知でバレてしまって。

今は冷却期間中なんですけど、
どうしたら許してもらえるのでしょうか?」

(そんなことで悩まなきゃいけない世の中だなんて、
なんて息苦しいんだろう〜)って
私はお話を聞きながら思っていたのですが。

風俗関係でなくても、
彼に隠しておきたい過去の一つや二つ、
あなたにもあると思います。

それがうっかりバレちゃったら、
どうしたらいいのでしょう?


本日のタイトルにもあるように、
人には「許せるボーダーライン」
というものがあります。

それは彼以外に変えることはできません。

「どうしたら許してもらえるか」を
考えるのってすごく無駄なことです。

誠心誠意謝罪すること、
「あなたの気分を害してしまったけど、
夢があったからやっていたんだ」
と動機を丁寧に話すこと。

あなたにできるのはここまでです。

許せるボーダーラインって、
人によって異なります。

あなたが
『過去の過ち、人生の汚点』
だと思っていることを
受け入れてくれる人は必ずいます。

それは今の彼かもしれないし、
将来出会う彼かもしれない。

あなたの人生に汚点なんてないのです。
あなたの人生は
今まで全て正解だったのですから
自信を持って、
過去の自分を誇りに思いましょう。

「〇〇した過去があるから幸せになれない」
なんて理論は嘘なので
頭の中から追い出してしまいましょう。

あなたは、無条件に愛される存在です。

それではまた次回の記事で
お会いしましょう🌹



【咲乃みさとのSNS関連】

・Twitter 
https://mobile.twitter.com/dekiai_myself

・大切な彼から愛されるための7日間のメール講座
https://misato888.com/p/r/QClGaOjk

・note
https://note.com/misato888

・復縁白書
https://t.co/6KqEB90ruA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?