見出し画像

「ここからどうすればいいか」の考え方の秘訣

こんにちは!
恋愛コンサルタントの咲乃みさとです🌷

先日このような質問をいただきました!
ありがとうございます💓

画像1

冷却期間明け、友達から始めようとしたら本当に友達になってしまったケースですね。
未練を隠すのがすごく上手かったのか、彼が鈍感なのか…。


復縁を目指しているときってこんな感じで、
壁にぶつかることってかなりあります。
私の質問箱はほとんど
「どうすれば良いでしょうか?」
でできていると言っても過言ではありません。

(あとは感謝のお返事とか。
ありがとうございます🥲)


「どうすれば良いか」を
自力で考えるにはどうしたらいいか、について
今回はこのお悩みを使って書いていこうと思います!


もちろんこのnoteを読んだら

すぐに悩みがなくなって幸せ!

になることはありませんが、
考えの一助として、
読んで頭の中に入れてみていただければと
思います!

それではお答えしていきますね!

【みさとのSNS】

・Twitter
https://mobile.twitter.com/dekiai_motokare

・公式LINE
https://lin.ee/vqSDKhV

・note
https://note.com/misato888

・復縁メルマガ(無料)
https://misato888.com/p/r/QClGaOjk


まず、現在地を確認します。

元彼さんと質問者さんの関係は「友達」

現在地はいくつかあるので
下記を参考にしてください。


他人→顔見知り→知人→軽い友達→友達→恋人→婚約者→夫婦


これで現在地を把握します。

次に、
次のステップに進むにはどうすればいいか
を考えます。


質問者さんの場合、
次のステップは「恋人」


だから、
恋人になるためのアプローチを
する必要があります。


他の方は自分の現在地を確認して、
次の段階に行く方法を考えてみてください。


一気に飛ばして恋人まで迫るから玉砕するのです。
一つ一つステップを踏んでいけば大丈夫。


今回の場合は、

・彼にそれとなく今の恋愛状況を聞く
・ボディタッチを多めにしてみる
・好意を小出しで伝えていく

などが挙げられます。


そしてこれらをやってみて、
相手の反応を見ます。


満更でもなさそうなら、次のステップに進んでいいという証。

ダメそうだったら、彼は警戒しているのかもしれません。一時撤退。
今の段階の絆を深める方法を模索する。

こんな感じでじりじり進めていくのが
復縁や片想いの距離の詰め方、
お付き合いまでの道筋です。


ぜひ参考にしていただければと思います!


それではまた、次の記事でお会いしましょう〜💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?