見出し画像

『おもちゃ箱』(過去作)

一方通行の風が止まれなくて窓を叩く。

私はこの安全で快適な場所に閉じこもる。

「風すごいね」

「外、出てみない?」

『やだ。』

一度、拒否の旨を伝えたはずなのに懲りずに何度も誘ってくる。

『ねぇ本当うるさい。』

強めの一蹴にしょんぼりとした君は大人しくコーヒーを啜った。

しばらく経って窓を叩く音に雨音も混ざり始めた。

「ねぇ、やっぱり外行ってみない?」

『無理。』

「頑固だな…」

『頑固って、〇〇こそこんな天気なのに』

呟いた瞬間、私の手は〇〇の大きな手に引っ張られた。

「こんな天気だから!」

さっきまでコーヒー片手に少し余裕を持った大人な雰囲気だった君は、苦い匂いだけを身に纏った純粋無垢な子供みたいだった。

そんな〇〇が私に提案してくる事に何故だかにムカついた。


私を映したその瞳も、

私と繋がれたその腕も、

私に微笑むその唇も、

全部、私のおもちゃなのに。


『外には行かない』

またしょんぼりとした〇〇が少しだけ可哀想で、慰め半分、君の唇を奪った。

一瞬だけ苦しそうな息が聞こえたけれど、次第に湿った吐息に変わる。

無理矢理舌で唇をこじ開けて、〇〇の中を掻き回す。
生ぬるいガムが生きているみたいで気持ち悪い。

『分かった?』

「…うん」

私たちは繋がれたままの腕を引いて暗い寝室へ向かった。

体温

感触

鼓動

呼吸

瞬き

その全てが私のおもちゃ

『〇〇が遊びたいなんて生意気。』

『私が遊びたい時に相手してくれればそれでいいの。』

そう言い残して、もう一度重なった。