見出し画像

5分で習得!ブルベがファッションで取り入れるべき色の組み合わせとは


「この女優さん可愛いんだけど、なんか顔色悪く見える‥」

と思った事、ありませんか?
これって、着ている服の色が影響していることがほとんどなんです!
もしかしたらあなたも、自身の魅力を最大限に引き出せていないかも‥。

今回は!
ブルベさん読んで損なし!ファッションで取り入れるべき、ブルベさんに似合う色を徹底解説します。

1、ブルベ夏・ブルベ冬の特徴って?

・ブルベ夏

・肌色 ピンクがかったベージュ系
・髪色 ソフトな暗い地毛
・瞳の色 薄い黒or 赤みがかったブラウン

ザ・清楚!紫陽花のような柔らかい雰囲気が印象的

・ブルベ冬

・肌色 赤みのない色白
・髪色 真っ黒な地毛
・瞳の色 黒目と白目のはっきりしたコントラスト

色気たっぷり!クールな大人の印象を与える

2、ブルベ得意カラー・苦手カラーはこれ

キーワードは寒色系

緑や青などの寒色系がブルベさんにぴったり!ピンクや黄色などの暖かい色味も、寒色系であればブルベさんが使っても問題なしです。
白も、黄色みのない白がおすすめ!中でも、淡い色&くすみ系の、青みがかった明るい色が、ブルベ夏さんは得意です。また、はっきりした色の、青みがかった暗い色が、ブルベ冬さんは得意です。

ブルベ苦手カラー
反対に、黄色、オレンジ、赤などの、暖色系がブルベさんは苦手。

3、【GRLアイテム】ブルベ得意カラーコーデ


すべてGRLのアイテムを使った、ブルベ得意カラーコーデを3選ご紹介します!
 

青×ホワイト
王道寒色系の青に小花柄の白スカートがかわいい!スカートの裾のフリルと、肩部分のフリルを合わせたところがポイント♡

ホワイト×チャコールブラウン
「灰色がかった」という意味のチャコールは、ブルベさんでも取り入れられるブラウンカラー!トップスに白を取り入れることで、重たくならず抜け感のある印象に♡

ホワイト×ピンク
ラベンダーよりの寒色系ピンクスカートが、ブルベさんの透明感ある雰囲気にぴったり♡全体的に色味を合わせ、統一感のあるコーデに

4、ブルベおすすめ他のコーデやアイテムはInstagramで掲載中です!


自分に似合う色味を知って、自分の魅力を最大限に生かせたら、よりおしゃれが楽しめそうですよね!今回紹介したブルベ得意カラーコーデは
@misa_jeosinjangで紹介しています!
150cmの私が、ブルベに似合うアイテムや大人かわいいコーデを発信しています!ブルベ女子のための、自分磨きに役立つ情報を掲載しています。気になった方は是非チェックしてみてください♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?