見出し画像

ハリーポッターファン必見!『禁じられた森』はやっぱり危険だった!

ハリーポッターが好きな私にとってワクワクがとまらない夏となりました!
新しいアプリゲームやスタジオツアーであの世界にどっぷりつかっています。
ネットフリックスでもハリーポッター・ファンタスティックビーストシリーズがすべて公開されており、何度も繰り返し名シーンを観なおせるのも嬉しいポイントです。
ホグワーツレガシーのswitch版は11月14日に発売予定とのことで、今年はこのまま魔法にどっぷりの一年となりそうですね!


今回『ハリポタウィーク』と題して、ハリーポッターに関するYouTube配信を全6回にわたって行っています。
7月11日に始まり、一旦は7月23日で〆る予定ですが、希望があればアプリゲームや映画のシーンについて語る配信を今後もやろうかなと思っています。

魔法の覚醒アプリのフレンドも大募集中です!!
フレンド申請お待ちしております!

フレンドID

ぜひ、チャンネル登録&高評価お願いします!


さてさて。
今回はアプリゲーム『魔法の覚醒』『スタジオツアー東京』にも登場する、【禁じられた森】について語っていきます!

禁じられた森とは?

ホグワーツの敷地内にある暗く、大きな森。
多くの動物が生息しており、ユニークで不思議、そして中には危険度の高いモノもいる。

公式HP

映画ハリーポッターでも度々登場していますよね。
シリーズ1作目の『賢者の石』では、夜に外出した罰としてハリーとマルフォイがハグリッドの手伝いをするため禁じられた森に入るシーンも。
ケンタウルスをはじめ、アクロマンチュラやユニコーンなど、たくさんの魔法動物や種族が生息しています。

禁じられた森は映画で鬱蒼として危険な森として登場します。
「生徒が入っちゃいかん。危険だからな」
「生徒の立ち入りは禁止されているはずだ」
といったセリフにもある通り、様々な危険に満ちているんです。

これは今回のアプリゲーム『魔法の覚醒』や『スタジオツアー東京』でも忠実に再現されていました!感動!!!

アプリゲーム『魔法の覚醒』での禁じられた森

鬱蒼とした森。
昼間でも陽が差し込まずランタンやルーモスが必要な暗さ。
魔法の覚醒で初めて禁じられた森を訪れるのは、ハリーと同じ1年生の時でした。

禁じられた森は、1人でプレイする「ソロ探索」と最大3人でプレイする「チーム探索」があります。

ハリーポッター:魔法の覚醒「禁じられた森」

「ソロ探索」を進めていくと、共鳴というデッキアイテムや、空飛ぶフォード・アングリアが解放されていきます。

この共鳴はかなり重要になってくるアイテムなんです!
共鳴は、ドビー/ハリー/スネイプ/ハーマイオニー/フレッドとジョージ/ネビル/ベラトリクス/ハグリッド/ニュートの9種類あります。
それぞれ装備した際の効果が異なり、例えばドビーなら姿現しでドビーとプレイヤーが入れ替わることで攻撃を回避できたりします!便利!

そしてこの禁じられた森・・・信じられないくらい難易度が高いです。
さすが危険な森!

ハリーポッター:魔法の覚醒「チーム探索」

現在魔法書レベルが39の私ですが、ソロ探索はステージ18/チーム探索はステージ8で止まっています・・・。
なにせこの先をチャレンジしても勝てないんです!つ、つよい・・・。
特にチーム探索は段々とクリーチャー(敵)のレベルが上がります。
制限時間も短くなり、ステージの地面一帯が毒を帯びていてずっと体力を削られたり、大ボス以外に大量のクリーチャーが出てきたり・・・と、とにかく危険度が高い!
確かにこれは、生徒どころか並みの魔法使いでは立ち入り禁止になるのもわかります。

『スタジオツアー東京』での禁じられた森

私がスタジオツアー東京の禁じられた森エリアに行ったとき、まず驚いたのが気温でした。
肌寒いんです。

スタジオツアー東京「禁じられた森の入口」

大きな門、鬱蒼と茂る木々、奥に進むほど暗くなっていく森・・・。
門の前に立っただけでゾワゾワする感覚。
思わず身震いするような肌寒さと不穏な空気。
再現度高過ぎません???

実はこの森、ちゃんとハリーが出会った種族や魔法生物にも遭遇します。
特に!!!
アクロマンチュラの生息地はルーモスがないと心もとないほど暗い!

スタジオツアー東京「アクロマンチュラの巣」

そんな闇の中、目を凝らすと浮かび上がるアクロマンチュラ・・・。
こ、こわすぎ・・・!
画像だともうなにがなにやらわからないほど暗い・・・!

『禁じられた森』はやっぱり危険だった!

今回はアプリゲーム『魔法の覚醒』と『スタジオツアー東京』の禁じられた森について語ってみました。
どの世界線で体験しても禁じられた森はその名の通り、立ち入りが禁じられるべき森でした。
この森を毎年冒険していたハリー達すごすぎるよ・・・!

スタジオツアー東京や、アプリゲーム魔法の覚醒に興味を持った方はぜひ!YouTubeも観てみてください!
スタジオツアー東京に行ってきた感想や行くなら抑えたいポイントの紹介、アプリゲームはどんなことができるのか・・・などを配信しています!
スタジオツアー東京や魔法の覚醒に関する質問などもYouTubeコメントにて受付中です!
ぜひぜひお気軽にコメントしに来てください!

内容はこれから行く・プレイする人のために、浅~く配信しています。
興味を持った方はコメントで深堀お答えしますので、コメントお待ちしております!

:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・
☆スキ・コメント、お願いします☆
神谷が気になって応援したいな~と思った方、
ぜひメンバーシップをご検討ください♪

:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・:.。..。.:+・゚・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?