見出し画像

1人を楽しめるところ・・・?

これはいしかわゆきさんの著書「書く習慣」にある
「書く習慣」1か月チャレンジの内容となります。
今回はDAY10の「自分の好きなところ」です。

いよいよ書く習慣30タイトルのうち3分の1に到達。

ということで今回のお題は・・・・、

自分の好きなところ。

え?
自分の好きなところ?
そんなのある?

と思ったんだけど、
自分の好きなところはたぶん一人を楽しめるところだろうなと。

いうなら堂々ぼっち、
いうならおひとり様。

1人のいいところって誰にも気を使わないところだなと。
結構この人って自分のことどう思ってるんだろう?
とか、
こんなこと相手に思われたらどうなんだろう?
ってみんなそんなこと思ってないよ?ということを一人ぐるぐる考えてしまいがちなのでそういったところも一人だと気楽だなぁ~と。

ちなみにこれだけおひとり様行動多い私だけど、
多分これは一人だと・・・、
というのは
おひとり様テーマパーク
なんだよね。
(とくにTDRおひとり様で行ける人って尊敬する)

ということで自分の好きなところにまつわるお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?