見出し画像

私なりの感性

これはいしかわゆきさんの著書「書く習慣」にある
「書く習慣」1か月チャレンジの内容となります。
今回はDAY14の「誰かにおすすめしたい本・映画・アニメ・ドラマ」です。

今回のテーマ何を書いたらいいのだろう?
時間があれば悩んでいたテーマでした。
(ちなみにこの後私にとっては頭を抱えたくなるテーマが続く)

というのも私は子供のころからあまりメジャーラインに興味を持たない人生だったから。

すごくよくわかるのがディズニー作品。
勿論ミッキー&フレンズの物語などは好きだったんだけど、
俗にいわゆるプリンセスものには全く興味がない子供だった。

ディズニーで有名なものとして
シンデレラ
白雪姫
眠れる森の美女
といったものから
美女と野獣
アナと雪の女王
など本当に多岐にわたる物語があるけど、
実はその大半は実は興味がなくあまり通ってこなかったんだよね。
(さすがにシンデレラだけは何度も見たけど)

そんな私なので小説も王道な作品は読まず、
自分がいいと思ったものしか読まない。

ドラマもラブストーリーには興味が持てず、
コメディチックなもののほうが好きだし、
アニメも王道なものには全く興味を示さない。

そんな感じなのでなんかおススメある?と言われても
なかなか理解してもらえないのでは?ということなんです。

まぁ今特にわたしが好きなツキプロはもっと人気出てほしいと思いつつ、
あまり人気が出過ぎてもグッズも買いづらくなるし、
イベントや舞台のチケットが取れなくなるのもつらいよなぁ~。
とそんな天邪鬼な感じでお勧めしたいかと言われると・・・・。

ほんと書いていてもやっぱり今回は難しいなというところで今回は強制終了します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?