見出し画像

得意なことは意外とわからない

これはいしかわゆきさんの著書「書く習慣」にある
「書く習慣」1か月チャレンジの内容となります。
今回はDAY12の「自分の得意なところ」です。

今回のテーマ、
実は別のこと書いていたのだけど、
これって得意・・・なのか?

ということでまるっと書き換えました。

得意なことってすぐに言える人ももちろんいるけど、
私は自分の得意がわからないタイプなんです。

いろんな人と話をしていると
”こういうところ得意だよね?”
と言われるけど自分ではそう思っていないから
そうなのか?
なんてこともしばしば

これはわたしがずっと思っていることなんだけど、
私自身のことは生まれてからずっと向き合っているからこそ一番の理解者であり、
とはいえずっと向きあっているからこそ一番理解できないのも私自身だと思っているんだよね。

いつか(っていうほど若くはないけど)胸張って私の得意なことはこれなんだ!って言える日が来るといいよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?