見出し画像

覚悟が足りない私

これはいしかわゆきさんの著書「書く習慣」にある
「書く習慣」1か月チャレンジの内容となります。
今回はDAY4の「今一番変えたいこと」です。

今回のテーマを見たときに私が変えたいものって何だろうなと。
いろいろ考えた結果たぶん私がないものってこれだろうなと。

昔からよく言われるのが
”本当はできるのに何で挑戦しない”
”本当はもっとできるはずなのにもったいない”

学生時代からずっとそんな感じだったし、
他にも
”のらりくらりとしすぎる”
とか。

SHEに入会したきっかけもまずは副業して、
近い将来はフリーランスに・・・・、

なんて言いつつ1年半たって今のところフリーランスになるどころか、
副業すらできていないのはやっぱりどこかに覚悟がないんだろうなと。

イベントやコーチングでこれ頑張ります、
と言いつつどこかで頑張れない自分がいるんだよな。
多分どこかで覚悟がなくなかなか前に進めない私。

そんな私をいい加減変えたいなということで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?