見出し画像

らしくあること

これはいしかわゆきさんの著書「書く習慣」にある
「書く習慣」1か月チャレンジの内容となります。
今回はDAY17の「あなたの1番大切なモノ」です。

今回のタイトルで大切なモノか・・・・・と。

大事な物って何だろうって思ったんだけど、
そういえば別にかたちにこだわらなくてもいいのでは?と。

ということで私が大切にしているモノは

らしくあること

なんです。

30代後半毎年年始に立てる1年の目標は
・going my way
・明日は明日の風が吹く
・take it easy
だった。

元の気質なのか、
育ってきた環境なのか
それはわからんけどこの人は私のことどう思ってるんだろう?
あの行動や発言は失礼だったのでは?
とかいろいろ考えてしまいがちなので正直疲れることも多いんだよね。

そう考えたときにやっぱりらしくいられる瞬間ってだいじなものだなって。

人によってはつながりがないと生きていけないっていう人もいるし、
私にとってのらしさって気の向いたときに人と関わりつつ、
基本は風の吹くまま自由に生きていくことが私にとって一番大切なものではないのかな?
と思っている。

ということでなんかまとまりない感じだけど今日はこんな感じで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?