見出し画像

好きな休日の過ごし方

これはいしかわゆきさんの著書「書く習慣」にある
「書く習慣」1か月チャレンジの内容となります。
今回はDAY13の「好きな休日の過ごし方」です。

今日のテーマは好きな休日の過ごし方。

え?そりゃ寝て過ごす一択でしょ・・・・、

と言っては身もふたもないな。


ということで寝る以外の過ごし方は、
やっぱり好きなことをすることなんだよな。

例えば
家でとりだめた番組をダラダラ見たり、
お散歩かねて神社巡りしたり。

あとはやっぱり金銭的に余裕があれば旅したり、
日帰りできる距離に伏見や灘などもあるので酒蔵行ったり、
(ついでに神社巡りもね)

そして開催中であれば当然推しのイベントや舞台とか見に行くのも好きな過ごし方だよね。
推し活しているときってやっぱり楽しいしね。

今は金銭的に余裕がなくてとりだめた番組をダラダラ見るか、
寝るかくらいしか選択肢がないけど、
仕事を変えたらほかのこともできる余裕ができればいいよな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?