私の事

お金を頂いたのでやる気が出ました。

ありがとうございます。

気が向いたら何か書こうくらいで始めたのですが、お金を頂いたので、

気が向かなくても何か書きたいと思います。

ひとまず、私の事について書いてみたいと思います。

1990年4月10日生まれ。30歳。剛くんと同じ誕生日です。

妹の誕生日は1月1日です。KinKi Kidsファンの方はお気づきでしょう。

結構嬉しい偶然です。


私は小さい時から我ながら変な奴だったと思います。

保育園に通っていた時、友達が親に迎えに来てもらって帰る時に、

〇〇ちゃん明日からもう来ないでね!

と言いました。めちゃくちゃ仲良い子です。

親子で引いてました。

先生にめちゃくちゃ怒られました。

意地悪なこと言っちゃいけないでしょ!!

そんなこと言われなくても分かってます。

私はボケのつもりで言ったのです。

ちょっと違うけど、失礼ボケみたいな感じのやつです。

いや!さっきまでめちゃくちゃ遊んどったのなんやってん!!

みたいなのがしたかっただけでした。

それは説明できなかったので怒られて謝りました。

そんなことがたくさんありました。申し訳ないです。


そんな私は、小学生の時に大阪に住んでいるおばさんに、

吉本新喜劇に連れて行ってもらい、初めて生で新喜劇と漫才と諸芸を見て、

人を笑わせてるこの人たちすごい!!!

と感銘を受け、その日から将来の夢が吉本に入る事になりました。


小学生の頃は先生に、男勝りと言うあだ名で呼ばれていました。

お母さんが私を産んだ時に、男の子がよかったな〜。と思ったらしく、

男の子みたいに育てよ〜!という考えに至り、小さい頃から男の子の服を着させられて、ヤン毛にされていました。

すくすく育った私は小学生になり、自らバッドボーイの服を好んで着ていました。

お母さんの教育大成功です。

好きな漫画は世紀末リーダー伝たけし!です。

大事なことは全てこの漫画に教えてもらいました。

たけしのような人間になるために日々努力です。


中学生の頃にNSCの存在を知り、高校を卒業したらNSCに入ろうと思いました。

高校の進路相談で担任の先生に、芸人になりたいので就職はせず進学もせず、

アルバイトをして入学金を貯めてNSCに入りますと言いました。

先生は、

あなたには芸能人のオーラなんて無い。芸人にはなれないと思う。進学しなさい。

と言われました。

そう言われて、その時は進学した方がいいのかな?と一瞬悩んだのですが、

他にやりたいことはなかったので、無視する事にしました。

今思えば本当に無視して正解だったと思います。

オーラって。

過去にこの先生の教え子で芸能界に入った人がいて、その人が有名で、

昔からあの人はオーラがあったんだよ。

っていう具体的な話があったらよかったですが。残念。

たまに、芸人になりたいのですが、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

と聞かれます。

なりたいなら絶対になってください。

親に反対されてるとか、色んな理由があるんです。と言われますが、

それはもちろん分かります。

でも、ならないと決めるのは誰のせいでもなく、自分なので。


高校を卒業してからはお金を貯めるために、2年間バイトをしました。

焼肉屋さんと交通整備のバイトをしました。

芸人になった時に、変わったバイトをしていたらエピソードで話せるかな?

と思い、おっさんの中に一人混じって働きました。

2年働いて出来たエピソードは、ただ一つ。

工事現場でドリルを使って作業してるおっさんは、休憩に行く時、ドリルを手放しても余韻で少し震えながら歩く。

この一つだけです。

朝9時から夕方5時まで働いて日給5000円でした。

あの時の自分へ。

このエピソードいらん。すぐ辞めろ。


そうしてお金が貯まり、NSCに入りました。


外が明るくなってきたので、NSCの話はまた書きます。


余談ですが、保育園の時に片栗粉を水に溶かしてそこに絵の具を入れて、

色んな色の片栗粉を上裸になって投げつけ合う遊びがありました。

未だに趣旨がわかりません。


おやすみなさい。それではまた。













よろしければサポートお願いします^^ よろしくなければサポートはお願いしないです>_<