スレスパ ボードゲーム デジタルとの違い


Slay the Spire: The Board Gameとデジタル版との
「ここは大きく違うから気をつけたほうがいいな~」
と思ったところのまとめです

・ディフェクトの「ストライク+」のコストは0

コスト0のあれこれとシナジーが生むようになった

・毒はターン終了時に減少しない

ボードゲーム版は数値が減少されてるため、減少チェックすると多すぎるのではないでしょうか。毎回1個減らす操作も面倒だしね

・弱体(ハートのビビ)は次の攻撃が2倍

50%増加でもないしターン効果でもない
誰が最大の攻撃を行うか話し合おう

・オーブが回転しない

溢れるときは任意のものを開放できるし、ダメージの対象も任意である

・「防御+」は任意のプレイヤーに渡せる

防御足りないときなどはこれでなんとかしよう
普通の「防御」は自分にしか適用できないぞ

・神性はない

そのかわり「奇跡」(1エナジー得る
を多くもらえるようになっている

・ナイフはトークンになった

ターンの間に持続するトークンになったので
コンボのために溜め込んだりできる

・マップのフロアが小さくなった

13vs16
戦闘が少ないと見るのか報酬が少ないと見るのか
ネオーで必ず通常報酬あるしトントンでは?

・ショップカードの削除価格は固定

3金
うれしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?