動画編集を学ぶ会社員(4日目)

こんにちは!みさるです。

今日も日記の様なnoteをお届けします!


はじめに、今日の動画編集の学びをアウトプットー!


今日は編集ではなく撮影の事を話します。

年々、スマートフォンのレベルが上がりカメラの質も上がっていますよね

僕は今某携帯電話会社で勤務をはじめたので携帯の知識をつけて行く上でカメラの質が上がっていることがわかりました。


詳しくは言えないので調べてみてください。


スマホのカメラの質が上がれば、誰でも、手軽に、いつでも、どこでも

良い写真、動画が撮れます。


そこで大事なのは、綺麗に撮る事ですよね。

それならどうやって撮ればいいの?って思いますよね。


まず、綺麗な動画とはどんな動画だと思いますか?


それは、手振れしている動画です。

じゃあどうすれば手振れしない綺麗な動画撮れるのかを

お伝えします。


ずばり、「ジンバル」を使う事!


ジンバルとは手振れを補正してくれるものです。

僕はオズモモバイルを使っています。


イメージつかない方もいると思いますので

例として、セルカ棒の短い版で手振れを補正してくれる物

と思ってくれるといいと思います。


このジンバルを使えば綺麗に見える動画撮れます!

値段も1万5千円とそこまで高くないのでぜひお試しください!


ここからは僕の話をさせて頂きます。


4月1日から今日まで一度も会社に行かずに在宅勤務をしています。

その中で今日が一番濃い1日になりました。


今までは自宅で1人で動画講義を受けていたが今日からオンライン研修としてテレビ通話をしながら受けました。


一度も会社に行った事がないのでここで初めて顔を合わせました。

こんな経験できるのはこんな時だからかなと。。。


早く現場に行きたい気持ちはあるのでそれまでは自宅で

しっかり知識をつけて役にたつ人間を目指します。


自宅にいてもやる事はやる。

メリハリをつけてやる。


休みたいときは休む。


給料を貰う以上最大限のパフォーマンスを出せる様にします。


新卒として社会人経験を積み一人前の人間になります。


それでは今回はここまで!


最後までみて頂きありがとうございました!

皆様が素晴らしい1日を送れます様に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?