動画編集を学ぶ会社員(1日目)

こんにちは!みさるです!


今日の動画編集の話をさせていただきます。


今日は、様々なユーチューバーの動画をみました。

エンタメ系から、ビジネス、教育など見ましたが全てジャンルは違いますが見ているところは同じです!


それは、、、

『カットのタイミング』です。


動画編集では動画のリズムを出す為にカット作業をします。

そこで僕は、どのようなタイミングでどのようにカットするのかを学びました。

基本的には「無言のところ」「えー、あー」などを切り取ります。

これをする事で、動画にテンポが出せるのです。

今回はこのカットの部分を注意して見ました。


エンタメ系の動画は映像に面白みがあるのである程度カットが甘くても大丈夫ですが、ビジネス系では基本トークになるのでバンバンカット作業をかけることが大事です。


このように動画の種類によってカットのかけ方も違うことが気づいたことです。

2日目にしてカット作業一つでも色々なカットのやり方があるのでこれからもどんどん学び、発信していきます。


動画編集の話はここら辺にして次は、ツイッターのことについて話します。

僕はここ最近ツイッターに力を入れています。

何故なら、お金を稼ぐためには仕事をもらうには人からの信頼を稼ぐことが大事だと思ったからです。

ツイッターで信頼を稼ぐ方法は、

・有益なツイートをする

・全員に共感は求めない

・継続を通り越して習慣化

・リプ・いいねで交流

・常に謙虚

・フォロワー目線の投稿

ここら辺はマストにやることで特に大事なのは続けること!

継続は大変なので習慣化しましょう!


呼吸と同じようにツイート、リプ、いいねをする。


しかし、ツイートする内容がなくなってしまうのなら情報収集をしましょう

やっていると楽しくなってきますよ!


情報収集するツールは


・sns

・ニュース

・人から聞く

・自分の体験をまとめる


こんなにあるのでネタが尽きることはほぼないですよね?

時間のある限り情報を収集しましょう!

情弱というのは情報収集が足りてないから起こることです。

調べて調べて調べまくることが自分を強くする最強の近道です。


これからツイッターの発信と動画編集を学び自分を強くしていきます。

長いのか短いのかわかりませんが1日目とさせていただきます。

日記のような分になってしまい申し訳ありません。

これからもよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?