動画編集を学ぶ会社員(3日)

こんばんは!みさるです。


今日も動画編集の話をしていきます!


「動画に合わせたBGM」


について話します!


BGMは動画の雰囲気を出してくれます。

例えば、明るい動画に暗い音楽を使うのは違いますよね?

この様に動画に適したBGMをつける事が大事になるのです。


もし動画につけたBGMが合っていないとおかしな動画になってしまいます。

僕自身そこのセンスがない為周りの方に BGMを決めてもらったり、音を合わせて確認してもらいます。


・ゆったりした動画の場合、スローなBGM

・激しい動画には、そのまま激しめのBGM

作る動画に合わせたBGMを入れれる様にしましょう!

僕ももっともっと勉強します!


と動画編集はここまでにします。

今回は

生活に役立つ豆知識をお伝えします!


1つ目

飲み物の節約


あなたが一日一本飲み物を買うとします。

そこでかかるお金は100だとします。

1ヶ月トータルでかかるお金を計算してみてください。

3000かかりますよね。


たかが3000円と思う方もいるかもしれません。

しかし、3000円を上手く使えば増やせる様になります。

その方法は最後の紹介します。


2つ目

スマートフォンを格安simに切り替える。

これでも今の携帯代が1万円だとしたら半額の5000円にはなるのではないでしょうか。

ここでも5000円浮きますよね。

このスマホを変えるのは個人的には凄くおすすめです。

自分が変えた経験からすると大手キャリアの時と格安に切り替えてからというものの特に違いというか不便は感じた事はありません。

確かにギガ数に問題がありそうと思いますよね?

しかし、UQモバイルなら高速モードと低速モードがあり低速モードでもSNSなどYouTubeもストレスなく見れます。


3つ目

電子決済をする。

これも最近おすすめです。

ポイント還元があるので少しではありますがお得です。

「塵も積もれば山となる」

この通りポイントが貯まればいつか欲しいものが買えますよ!

それに向けてコツコツ頑張っていきましょう!


この3つやるだけでも月に8000円以上浮きます!


次にこの3つをどの様に使うかですが


圧倒的にオススメなのは

「経験」

に使う事です。


例えば、旅行


旅行では、普段生活している場所とは違うとこに行く為色々な刺激をもらえます。


そこで得た経験、知識をツイッターで発信する事は非常に有益になる事でしょう!


人生は勉強です。


これからも学び続け発信していきましょう!


それではまた明日!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?