見出し画像

タバコが嫌いな理由

今日は久々に外でムカつきました。

激安な八百屋に買い物へチャリで行って荷物を乗せようとすると、6人くらいの若者がタバコめっちゃ吸ってて。

モクモクとしてるんですよ。
タバコって吸う人よりも、副流煙のほうが体に悪いし基本息を止めて吸わないようにしてる

そのうちの一人と目が合い、不快な私は睨んだ。

そしたら、ウッセーババアて言われました

お前がウッセーんだわぼけって、サラッと言い返したわたし。
間髪入れずに言い返してしまった笑

やだー危ない危ない。同じ土俵に乗ってはいけなかったんですが、ついつい。ババアなんて言われるとね、、

ソイツは私との睨み合い2回も負けた。
目を逸らし横の友人にあいつがっていってた。

弱いねーー

お母さん舐めんじゃないよ

でも、相手にしてはいけないと、睨みつけながら撤退しました。

しかしムカついたムカついた。

私なぜこんなにタバコが嫌いなのかというと、多分一番はマナーの悪さです。

タバコ自体は、日本では法的に認められてるので、20歳すぎて吸うのは自由だからそこはとやかく言いません。

ただマナーが悪い人が比例するんですよねー、、
平気でポイ捨てする人がおおい。

チャリ乗りながらタバコ吸う人もいて、前から煙がぶわーってくることも。

え、え、え、そこまでして吸いたいですか?

過去にポイ捨てしたタバコがベビーカーの赤ちゃんにあたったこともあって事件になりましたよね

八百屋の前狭いスペース、人通りが多いところになぜ固まって吸うのか?

ヤンキーみたいにいきがってる格好が、見ててはずい。なので基本は見ません。
チャリとめてたので近すぎた、、

タバコ農家もいるし、吸うのは自由
マナーの良い愛煙家は嫌いではありません(好きでもない)

タバコの息は臭すぎて人災

帰りのチャリでムカつきおさまらず、パッと言い返してしまった自分の器の小ささを受け止めつつ、夜になるとどうでもよくなりました。

でも、娘がタバコ吸う彼氏連れてきたら反対です。

タバコ吸うのは自由だよ
マナー守ってくれさえすれば

よろしければサポートお願いします!いただいたサポート費は、今後の創作の勉強代へ使わせていただきます!