見出し画像

【15分習作】 上新庄のドッペルゲンガー?

 あれは23歳の春、上新庄のロッテリアでの出来事だった。
 友達と2人で席で食べている時、何やら視線を感じて辺りを見ると、制服姿の女子高生達がこちらを見てひそひそ何か喋っていた。知らん顔をしておいたのだが、やがて女子高生達は我々に近付いて来たかと思うと、
「◯◯高校の人ですか?」
 と尋ねてきた。23にもなって高校生によって高校生と間違われたことも去ることながら、こんな同じような二人組がこの世に他に存在することも滑稽で、先ず爆笑してしまった。違うと言っても、更に何処から来たかとか色々訊かれてから「何歳ですか?」の質問がきて、「23」と言うと、女子高生達はぎゃーぎゃー騒ぎ始めた。「全然ちゃうし!」と1人の子が他の子に肩をばしばし叩かれつつも、
「えっと、嘘とかじゃなくて?」
 と最後にまた訊いてきた。一体何だったのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?