見出し画像

【15分習作】 チョコレート

 「バレンタインのチョコに血混ぜて手作りしたのを食べて貰えたら結ばれる、っていうおまじない、今でもあるみたいやな」
 テレビを見ながらビールを飲んでいたら、妻がそんなことを言い出した。
「……え? 何やて?」
 血の入ったチョコレート、なんて気が狂っているが、それより何より“今でも”と言ったのが気になる。
「昔そんなんする奴居ったんか?」
「居ったらしいで〜。私は勿論そんなんせえへんけどな、気色悪い。あんた、不味〜いチョコ貰ったことない〜?」
 おちょくるように妻は言ってきた。
 不味いチョコを食べたことならある。家で友達の享と受験勉強をしていた時、俺の妹が手作りチョコを渡してきた。俺は普通に食べたが、享は「悪いけど、なんか不味い」と半分残した。それを食べてみると、確かに変な味がした。そうか、あれが……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?