見出し画像

【魔獣:建御雷神】BT17環境 ルガモンデッキ

割引あり

【2024/05/18更新】
珍しく連続で書いてますMISAOです。

BT17環境に入り、アルファモン争奪戦こと、発売記念大会から始まりエボリューションカップも4月から始まっておりますね。
このBT17は既存デッキへの強化がたくさんあり、多くのデッキが生まれてきています。
僕もほかのプレイヤーのデッキを見るたびに感動しています。
過去最高に自由度の高い構築ができる環境だと思います。

そんなわけでいろんなデッキに触発されて僕も今環境使おうと思っている自慢のデッキを持ってきました。
良ければ見ていただいてテイマーバトルやエボリューションカップなどで使ってみてください。


デッキコンセプト

新弾のカードが出たとき、まず注目したのがやはりシークレットの目玉カード「フェンリルガモン:建御雷神」です。
今までのデジカにはない、メモリーを固定値にする効果やトラッシュからのジョグレス、強力なDPマイナスにセキュリティ破棄能力

まず絶対使いたいのはこのカードだ!となりました。
とりあえず今までのルガモンデッキに新規カードを投入して回して見ましたが、感触があまり良くなく、全然コンボパーツが揃わない。
これなら前のフェンリルガモンの方が強い、となりました。

で、そんなとき閃いたんです。

ここから先は

6,147字 / 28画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?