見出し画像

【CS2023国内決勝使用】BT16環境 ルガモンデッキ

割引あり

今回は昨年に続き大阪2次予選を通過した、CS2023国内決勝で使ったルガモンデッキの解説になります。

国内決勝開催から1ヵ月半ほどたち、世界決勝まで終わってしまいました・・・
だいぶ旬を過ぎましたが、参加記念として残しておこうと思います。
一応現在最新のEX6環境でも特に変更しなければいけないところはないデッキなので良ければ参考にしてください。
拡散で無料にしております。

デッキ選定について

デッキ選定の理由としては準備時間が足りなかったというのがあります。
元々年始にコロナにかかり練習時間が少なくなり、当初使おうと思っていた青マグナGXが思ったより安定性がないと気づいたのが1週間前のCS
その前日のエボカとCSのサブイベで使って優勝していたので、ルガモンを結構回すのに慣れてきていたこともあり、消去法でルガモンにしました。
最終週で想定対面との練習を行い微調整をしてもう本番という感じでした。

元のカードパワーが高かったので割と勝てる自信はあったんですが、きつい対面(リヴァイアなど)と英二やLV3がこない事故だけが怖かったです。
実際国内決勝の結果は3勝2敗で9位のギリギリトナメ上がれなかった結果でしたが、2敗は英二が来なかった試合でした。

とりあえずレシピから

2種類目の4コス英二ください

あまり解説するところもない普通のルガモンなので一部調整で入ったカードや配分などだけ解説します。

ここから先は

1,715字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?