見出し画像

【デッキ紹介】海棲メタガル<BT17環境>

割引あり

こんばんは、MISAOです。

今回も簡単なデッキ紹介になります。
今回のデッキは正直強くはありません。
前から使いたかったギミックがEX6で登場したカードで実用的になったのでコンボと合わせてデッキ紹介します。
今回も拡散無料記事となりますので、何かこのデッキやコンボが参考になればと思います。

今回紹介するのは海棲ギミックと言われる、デジモンの進化元から別のデジモンとして登場させる効果を活用するデッキです。
組み合わせるのが元祖海棲ギミックデジモンである、BT1メタルガルルモン

BT1メタガル好きなんですよね
デジカはST1の最初の頃からずっとやっていますが、BT1発売日に買った最初の一箱で出たパラレルがこいつでした。
そのときのパラレルまだ持ってますし、4枚揃えましたね。

正直BT2環境ぐらいまでしか使われず、それから出番はありませんでしたがEX6でやっと現実的に戦える構築になりました。

ここから先は

1,336字 / 4画像

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?