見出し画像

大切な家族。

私が小4の時に母が引き取ってきたコ。

甘え上手でわがままで。
食べることが大好きで、父のことが大好きで。
私が父さんに触るとワンワンと吠える嫉妬深いコ。

父が帰ってきたら玄関の扉の前まで出迎える。
母や兄が帰ってくるとリビングの扉まで出迎える。
けど私が帰ってきても
ソファで寝たまま顔をあげるだけのコ。

けど二人きりでお留守番になると
私の近くで寝るような寂しがりやなコ。

引き取ってきた頃はガリガリで心配した両親は
たくさんご飯をあげた。
父と母に2足立ちで頼めば
何でももらえると分かったいやしいコ。

気づいたらおデブ犬になっていた(笑)
それでも散歩は父としか行きたくないわがままなコ。
それでも若いときのジャンプ力は凄まじかった(笑)

そんなこんなで私は27歳。
彼女はこの世を去りました。17年も一緒にいたのか。

最後は夜泣きがすごかった。
きっと痛いところあったのに
変わってあげられなくてごめんね。

いろいろあったけど君がいた我が家は笑いがとても多かったよ。

幸せな時間をありがとう。ゆっくり休んでね。またね。
大好きだよ。

#愛犬と過ごした時間 #大好きだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?