見出し画像

昔の自分を少しずつ思い出す

大袈裟のようで、そこまで大袈裟ではないと思うのだけれど。

子どもを2人産んで、2人目がもうすぐ2歳になる頃。
せわしなくお風呂の後の保湿を子ども2人にペタペタとやりながら。

そういや、自分の保湿ってやってへんな…

と、今まで気づいても良さそうなことに、ふと気づいたところから。自分を、少しずつ、取り戻していく作業をやり始めたという話。


まず、手始めに、子どもも大人も使えるボディーローションを購入してみた。
息子が、
「あれ、お母さんも使うの?」とびっくりしていた。

「そうやねん。そういやお母さん、めちゃ乾燥肌やってん」
「ほんなら、いっぱい塗りや~」


そしてこれまた、やっと気づいた。

あれ、お化粧する前に、
化粧水と乳液塗ってへん…これは、いつから…? 

(もはやいつから塗ってないのかもわからない。ボトルもない。使い切って買うのを忘れたのか。)

とりあえず、化粧水と乳液が一緒になったものを購入。お化粧の前に塗ることに。
うん、なんか化粧ノリ良さそうね。

ん…ちょっと待て。お化粧といいながらBBクリームを塗って終わってたけど、
もうこの肌にはしっかりとファンデーション塗らないと色々隠されへんのでは…?

そして久しぶりに、ファンデーションを購入することに。はじめてのクッションファンデ。ドキドキの開封。肌に合いますようにと願いますながら。
(有難いことに、肌に合った!)

ファンデーションの後にチークとお粉もふって、まじまじと鏡越しで自分の顔を見る。


コンシーラーがいるぞ。汗

お値打ちのものを1つ購入し、気になるシミにアタック、塗り塗り。
…イイカンジ!


マスクするからなあ、やっぱりアイメイクって必須よね…

インスタで調べて、初心者でも使いやすいものを購入。

下地…何事にも、下地って重要よね…

いままで肌が弱いという理由で顔には塗ってなかった日焼け止めを、下地にもなるもので選んで塗ることに。


…マスクやけどさ、いるとき、あるよね!!

リップを複数点購入!


で、今に至る。
なかなか、買った。なかなか、調べた。なかなか、
なかなか、とっても楽しかった!

取り戻すっていうか、新しい自分と言ったほうがいいのか。
余裕が少しできたのか。
余裕はないけど、なんか気になったからなのか。
真相はよくわからないけど、

たのしい!
これに、限る!

これからも、少しずつ、自分を見ていこう、と思った数週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?